1573582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

その不調、鉄不足かも New! mamadocterさん

2010.12.24
XML
カテゴリ:ホメオパシー
グラウンディングが弱い、という自覚は、ずいぶん前からあったのよ。。。

何せ、きらくかんの整体講座の時
クラスで堂々「丹田スカスカNo.1」に輝いたほど。

遅刻癖、
忘れ物癖、
先延ばし癖、
緊張しやすい、
アップダウンが激しい、

などなど全て、グラウンディングの弱さによるものだろうなー
とは思いつつ、あんまり熱心に意識してこなかったの。
「ああ、グラウンディングね」とたまに思い出して
よっこいしょ、と一瞬意識するくらいで。

しかーし毎度のひどい先延ばし癖により
ベリーの個人レッスンまでに振付を完成できなかったこと、
レッスン直前に焦る私の、その尋常でない「気が上がっちゃってる」ぶり、
自信なく緊張して踊る自分の情けない姿、

などなどに嫌気が差したというのか、
もうこれ、いい加減グラウンディングでしょ、と思ったというか。

昨日ごはん作りながら歌った時も、
やっぱりグラウンディングを意識したら格段にいい声出たしねー。

そんなわけで今朝から、下半身が地面に埋まってるくらいのつもりで過ごしている。
呼吸も全て下の方に流し込む感覚で
とにかく下に下に、全てを下に。

まず、その状態で踊ってみて、別人のように迫力が出たことに驚いた。
下半身ばかりじゃなく、腕なんかもねっとりと
地面に磁石で吸い寄せられているかのように重たく動かすと
「おお!これぞベリー!」という感じ。。。
へたくそなのは相変わらずながら、何だか雰囲気だけは10倍くらい上手くなった気分!

そして何だろう、普通に過ごしていても
この揺るぎない自信と安心の感覚。。。

今まで「たまーに」グラウンディングを意識すると
天と地にどーんとつながるその感覚に「わお、私って女神」
みたいな気分になってたんだけど、
なーんだ、いつでも女神でいられるんじゃんね?

引き続き「埋まって」過ごそうと思います。。。




↑グラウンディングのレメディ、オブシディアン(黒曜石)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.25 04:31:27
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.