1573584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

その不調、鉄不足かも New! mamadocterさん

2010.12.28
XML
カテゴリ:あむりた屋
レインドロップ、小顔、カラダの使い方、を受けてくださった皆さんからの感想です。
ありがとう~ダブルハート
まとめて3つ、ご紹介。

小顔は最初、横になってもらって私がマッサージしてたんだけど
鏡の前で一緒にやって、覚えて帰ってもらった方がいいよね?ということで
今はその方式にしております~。




★★★




一週間前の出来事であったなんて、なんだかもう信じられません。


とにかく前日から浮上してくるモノがありまして、
行きの電車の中でもとろとろと眠くて眠くて、
ここでももう何かが始まっている感じ。

あむりたさんは、とにかく懐深い感じの、野生のケモノのようなしなやかさを持つ人で、わたしはしばし見蕩れ気味。
(でもなぜかそこに、自身もお好きだという「小島よしお」がまぶされている)

そのあむりたさんに、まずは身体の使い方から教わる。
ハートの開き方とグラウディング。
女性であることを楽しむような気持ちを、身体から植えつける。



そしてそして、レインドロップ。
まずは足元。
それから、シルクのような手触りで、背中を下から上へと撫で上げられ。

結構不思議な感覚。

仙骨、「きもちいーーーーー」
って言っていただき、自分では何も感じないのでテレくさい。


で、終了後のほうがなぜか、あむりたさんの存在がまぶしい。
(どうやら、わたしの仙骨パワーにうっとりしたあむりたさんが、エネルギーチャージしたせいだ)


なんだか気恥ずかしくなって、お子さんたちのことも気にかかり(早くかかに会いたかろうと思い、)、そそくさと玄関へ。

そしたら、長い腕でハグ。

すごく照れくさいんだけど、温かな、ハハの力量のようなものに包まれて、しばし幸せ。


帰り、熟睡かな~なんて思ったけれど、案外、しゃっきり。




で、その後。

たまたまかも知れないけれど(ごめん)、他人からのネガティブなものに取り込まれなくなった。

以前は、他人の愚痴に共感して、怒ったり泣いたりすることがむしろ当たり前の行為、というか、他人の感情に同じように寄り添うことが義務とすら感じていたのに、そう出来なくなっていた。

少し離れて、目の前で泣いてる人が可愛いなあ、といとおしく思ったり、へたすると泣いてる原因の人まで、人間としてのおかしみがあっていいなあ、なんて思ったり。

・・・泣いてる本人からすると、ちょいと人でなしのような立ち位置。



第二弾、お願いしたいと思っとります!




★★★




樹音ちゃんの家におじゃまして、いろいろおしゃべりして、いろいろしてもらうのは、とっても楽しかったです。



最初にしてもらった顔のマッサージ、気持ちよかった。

そして、してもらった後は、顔の、皮膚ではなくて肉が、ぽわんぽわんと柔らかい感じ。

あの後、毎晩、湯船につかっている時に、樹音ちゃんにしてもらったのを思い出して、自分でやってます。

ぽわんぽわんが持続して、皮膚もふわふわ柔らかい気がする。

目もよく見えるし、音もよく聞こえる感じ。



姿勢のエクササイズも、勉強になった。

形状記憶筋肉と肩甲骨のエクササイズは、生活のリズムの中に取り込んで、毎日やってる。

おなか、引っ込むね!

あと、肩こりが楽になってきたみたい。

姿勢は、ベリーダンスのレッスンで言われたりしてたこともあるけど、その違いを実感していなかったし、日常生活に活用するって考えがなかった。

その場でボディラインがきれいになるのにね。

まだ身についてないから、しょっちゅうチェックしてる。

気がついたんだけど、普段、変な姿勢を維持するために、腰や背中に変な力を入れ続けてたのね。

ちゃんと姿勢が維持できてると、腰の筋肉が楽なの。

座っている時も、ずいぶん腰を反らしていたんだなぁ。



レインドロップは、とっても気持ちよかった。

あの日、一日中、仙骨のあたりが気持ちよかったよ。

何か大きな変化は、特にはなかったみたい。

ただ、関係あるかわからないけど、受けた翌朝、起き抜けにいきなり、布団の中で、自分を抱きしめて、「○○ちゃん、好き。大~好き。」って言ってた。

そんなこと、言うのもするのも初めてで、何してるんだろって、我ながらびっくり。

でも、なんかしあわせな気分がしたので、あれから毎朝やってます。



モニターさせてもらってよかったなぁって思ってる。

自分の体のことが、前よりもわかるようになったと思う。

どうもありがとうございました!(^-^)/




★★★




あむりたちゃんの自宅にて、小顔マッサージをレクチャーしてもらってきました。

初めてお邪魔したけど、実は子供の頃からずっと素敵だなと思っていたアパートだったので、私が一体どれだけウキウキしたか(笑)


念願のお家は中もとっても素敵で、あむりたちゃんの独特な空気で満ちていました。


美味しいチャイをいただきながら、あれやこれや話し、まずは優しく頭蓋骨を調整するクレニオを受けました。

仰向けに寝て、頭を優しく触られていると、手があったかくて気持ちいい。

うす紫色と水色のエネルギーがおでこの中でゆっくり廻っている感じ。

それはどんどん力強いエネルギーになって、出口がないのかくるくる廻ってる。

と思ってたら「(頭を触ってる)手が!汗かいてるー」と、あむりたちゃん。

「もしかしてエネルギー強い?笑」と言われたので、そうかも‥?と答える。

でもあむりたちゃんのエネルギーもかなり強いので、おでこの中でくるくる廻ってるエネルギーがどんどん強くなって かなり上の方に引っ張られそうな、頭の中が共鳴してわんわんこだましているような感覚で。


グラウンディングを意識しよう、と思い、まずはこの家と一体になるように意識を下へ向けていく。

エネルギーはまだまだ溢れているので、高尾の土地に「私」を広げていく。
高尾と一体化していく。

そして八王子いっぱいに私を広げ、おでこに溜まってたエネルギーが頭頂部から全部抜けていったところでちょうど「はい、おしまいです」


今まで、平和が一番と思ってはいても、外国の戦争のことはあんまりピンと来なかったんだけど、こうして自分の意識をどこまでも広げられるなら、そこでドンパチされたら嫌だな~と思えた。

地球のことは全部自分のこと、っていう意識を、初めてちゃんと持てた気がする。今までちょっと偽善だと思ってました、すんません。


小顔マッサージは、口に指を突っ込んでの、歯茎マッサージ!
鏡の前に並んで座って、口に指を突っ込みながらのレクチャーなのでかなり笑えた(笑)

けど、終わったら顔面軽い!肩も軽い!

帰りに駅のトイレの鏡見たら、確かに顔が引き締まってはっきりクッキリしてる。

これ、化粧するより全然かわいくなる気がする!毎日実践しちゃお~。

次回はレインドロップを受けに、また憧れのアパート(笑)へ行きます。あむりたちゃんありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.28 10:34:49
コメント(14) | コメントを書く
[あむりた屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.