1573603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

その不調、鉄不足かも New! mamadocterさん

2017.01.02
XML
カテゴリ:こころ
できない理由を絶対に探さない習慣がついたんだ。別にストイックな意味じゃなく。

そりゃ、もちろん、人間、不可能はいっぱいある。

でも、だからやらない、って言ってたら死んでるのと同じで。

やりたいことがすんごい壮大で無茶だったとしたら、いきなりそこを見ないんだ。そのゴールを目指すためにまずは何をすればいいか?と計画的に進めたりもしない。

世界一周旅行に行きたいけどお金がないとするじゃない。

じゃあ、まずやるべきことは貯金!ってやると、道のり遠いし、やる気でないし、楽しくないし。

じゃなくて、世界一周旅行の、何が自分の欲しいエッセンスなのかな?って考えるの。

異国情緒に触れたいなら、そういうお店を近場で巡るとか、できるじゃない?

国際交流がしたいなら、そういう場も近くで探せるじゃない?

最初からエッセンスをちゃんと満たすんだ。そしたら喜びを先延ばしにしないまま、そんな行動の中での出会いがいつの間にか自分を導いてくれて(たとえばだけど、世界一周旅行に連れてってくれるお金持ちに出会っちゃうとかね!すごい割のいい仕事紹介してもらえるとかね!)気付いたら夢が叶ってるんだよね。

そういうやり方で、進んできたよ。

どんなことも大抵、形式にこだわらなきゃ、エッセンスは今すぐ満たせるんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.26 12:09:30
コメント(0) | コメントを書く
[こころ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.