050291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

げんげんDIALY 

げんげんDIALY 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

げんげんママ@

げんげんママ@

コメント新着

いぶあゆ@ Re:匠優(なるまさ)君(02/08) かわいいですね。
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/z3m3724/ キャー…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
ゆういち@ プロの仕業??? さっきマッサージしてもらってきたYO!…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

☆ようこそ ココ犬の… ココ犬さん
笑いと涙の我流育児… 虎汰朗ままさん
ぺこぽこまむず広場 ぺこぽこまむさん
♪ニコニコ(*^_^*)は… 2525haruharuさん
あ~さんたい さん… さやじぞうさん
2005年03月06日
XML
『げんげんに新幹線を見せに連れて行ってあげようかぁ~』と案が出ていたので、最寄りの岐阜羽島駅へと向かいました。

『げんげん、これからこれを見に行くんだからね…』
としっかり本で予習していたら、どんな反応を示すか楽しみにもなってきました。

駅に着くなり、ターミナルで待機してる数台のバスに心を奪われたようで…、お得意の
『バシュ~、バ~シュ~』
を連呼しています。

階段を登っていると、ホームから『乗られますか?』と駅長さん。
大阪行きのこだまがちょうど発車するときでした。
『いいえ~、乗りません!』
このまま、どこかに行ってしまいたいくらいだけど、さっそくげんげんに今まで見たことがない、新幹線を見せてあげることができました。

『いらっしゃい…』と駅長さんが声を掛けてくれました。
すると、新幹線のイラスト入りの定規を記念にくれました。
500系以外の歴代の新幹線が書かれています。
これ、おすすめですよ。げんげんも喜んでいました。

一瞬にして通過していく新幹線を見せてあげましたが、あまりの早さに目で追うことが出来ず、最初は早さと音に少しビビっていたかも…。でも、あの16両の長さとかっこいい新幹線にげんげんも魅了されていたはず…。
パパも停車中の新幹線に触れさせたり、一瞬だけ車両に乗せたりとくだらないことをやっていました。
ママの高校が駅の近くにあって、授業中、新幹線を眺めてたっけ…。
『友達のJちゃんもあの、新幹線に乗って行ったら大好きなカルロストシキに会えるとか考えてたんだよ。』
とパパに話す。そんな会話をしながら、待合室で1時間。
楽しい時間を過ごしていました。

夜は、パパのお友達の○ハムさんが○ハムの肉を持って来てくれました。
そして、みんなですき焼き。おいしかったね。
そして、パパが初めてげんげんのためにご飯を作ってくれました。
パパ特製うすくちチャーハンです。
でも、半分くらい床に落としちゃったけどね。残念!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月07日 13時28分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[好きなもののはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X