050293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

げんげんDIALY 

げんげんDIALY 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

げんげんママ@

げんげんママ@

コメント新着

いぶあゆ@ Re:匠優(なるまさ)君(02/08) かわいいですね。
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/z3m3724/ キャー…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
ゆういち@ プロの仕業??? さっきマッサージしてもらってきたYO!…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

☆ようこそ ココ犬の… ココ犬さん
笑いと涙の我流育児… 虎汰朗ままさん
ぺこぽこまむず広場 ぺこぽこまむさん
♪ニコニコ(*^_^*)は… 2525haruharuさん
あ~さんたい さん… さやじぞうさん
2005年05月08日
XML
今日もお休みのパパ。げんげんはパパの周りばかりをうろついているので、時折『これママに持っていって…』と言い、私の方に誘き寄せようとしています。
ママは『家事を難なくこなしたいし、休みの日ぐらい男同士で仲良くどうぞ!』という意味を込めて、『パパのところへ行ってこや~』と、パパの方に再び気を向けます。

そうそう、今日は5月人形とハゲロン?あ!間違えたハロゲンヒーターをパパに片付けてもらいました。げんげんの邪魔が入り、パパが手こずっていることを知りながら、片づけものをしていることをいいことに特に何もしない私。
協力してくれないと怒るくせに、私こそが非協力的でした。

そう、日曜日はついパパを当てにして、あれもこれもとお願いし、げんげんの危険の回避役は、瞬発性のいいパパに任せっきりでママは手を添える程度です。
月曜日の朝は、日曜日の家族で楽しく過ごした名残からか…
『げんげん、寂しいね~。行って欲しくないね~。』
って言うと、冗談ですが、
『色々手伝ってもらえんでやろ~。』
と言ってきます。ということは~、そんな気持ちなんて更々ないのに、パパには色々やらされるという思いがあるのでしょうか。

午後は、H市の市民の森公園に出かけました。
長い滑り台や、飛行機の形をした遊具など、面白そうなものがたくさんあるのに、げんげんはそんなところには目もくれず、階段の上り下り、石ころ、続く側溝の蓋の上を歩いて楽しんでいます。
そう、昨日から階段を手を付かずに上り下り出来るようになったんです。
手を差し出しても、『自分やるからいい』と言わんばかりに手を払い除けてきます。

達成感みたいなのを味わっているのかな?これが何とも楽しそうで、見ている私達は冷や冷やもんですが、1番下まで降りてきて、『さあ、次はあっちに行ってみよ』と思ったら再び登り出したりで、しつこさは誰にも負けませんよ。

それから、『石』という言葉を覚えて、石を積み上げたり移動させたりして遊んだね☆
『葉っぱ』も覚えて葉っぱの上に蟻を乗っけて遊んだね。

げんげんの気の向くままに遊び、大人以上に動き周り、お昼寝も2時間半でした。
今日も元気すぎるげんげんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月09日 16時48分45秒
コメント(1) | コメントを書く
[好きなもののはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X