050295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

げんげんDIALY 

げんげんDIALY 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

げんげんママ@

げんげんママ@

コメント新着

いぶあゆ@ Re:匠優(なるまさ)君(02/08) かわいいですね。
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/z3m3724/ キャー…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
ゆういち@ プロの仕業??? さっきマッサージしてもらってきたYO!…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

☆ようこそ ココ犬の… ココ犬さん
笑いと涙の我流育児… 虎汰朗ままさん
ぺこぽこまむず広場 ぺこぽこまむさん
♪ニコニコ(*^_^*)は… 2525haruharuさん
あ~さんたい さん… さやじぞうさん
2005年10月09日
XML
今日は1999年に配線になった名鉄美濃町線の旧美濃駅と『うだつの上がる町並み』と呼ばれている美濃市内に行ってきました。
ちょうど『あかりのアート展』というのが開かれていて、町の至る所に日本全国の人が作った和紙の灯りの作品が並べられていました。
げんげん、小学生が作った誕生日ケーキの灯りを見付けるなり、その場に座り込み突然『HAPPY BRITHDAY TO YOU』と歌い始めました。

そして、旧駅舎には配線になった路面電車が2両、展示されていて、大興奮のげんげん。パパと運転席に座って運転手気取りです。
駅内にはショップもあって、マニアにはたまらない品物ばかり。チョロQも種類豊富で、げんげんも品定めするものの、目移りしてしまい、でも、心は完璧に奪われていました。

写真を撮ろうとしたら、駅内のショップの店員さんが、『ちょっと待ってて…』と言い運転手さんの帽子を持ってきてくれました。『せっかくだから…』と親切に貸してくれました。
その他に、模型電車を駅内で走らせている小学生、今話題の『電車男』さんもいて、げんげんがこのまま電車好きならば、げんげんの少し先の将来を見れたかも…。
小学生の坊やは、模型電車に釘付けになっているげんげんを見て、自慢の電車を走らせてくれました。
『これはどこを走っているの?』の私の問いに
『これは○○系といって、岐阜県ではもう走ってなくて、三重県で走っているかなぁ~。』
『色違いは大阪でも走っているよ。』

『お兄ちゃんたちは、模型と乗るのとどっちが好きなの?』
『もちろん、乗る方です。ハイ!』

などと雑談をしていると、電車男が割り込んできて、難しい用語を並べてきて、小学生が『○○ってなんですか?』と聞くと
『お前達、そんなんも分からんのかぁ~。コラ~。』
と声高らかにそれは始まりました。

ドラマの『電車男』さんとダブらせてしまったよ。

この場所はじじばばに教えてもらったんだけど、じじばば達が行った時にも大喜びしている園児がいて、『この子は配線になった時に大泣きしたんですよ』と親さんが話していたらしい…。

電車好きの子には必見です。カメラも忘れずにネ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月12日 16時59分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[好きなもののはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X