050290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

げんげんDIALY 

げんげんDIALY 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

げんげんママ@

げんげんママ@

コメント新着

いぶあゆ@ Re:匠優(なるまさ)君(02/08) かわいいですね。
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/z3m3724/ キャー…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
ゆういち@ プロの仕業??? さっきマッサージしてもらってきたYO!…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

☆ようこそ ココ犬の… ココ犬さん
笑いと涙の我流育児… 虎汰朗ままさん
ぺこぽこまむず広場 ぺこぽこまむさん
♪ニコニコ(*^_^*)は… 2525haruharuさん
あ~さんたい さん… さやじぞうさん
2006年02月17日
XML
昨日から、少し熱っぽいげんげん。
今日は念のために病院に連れていきました。
明日と来週のあたまには、げんげんあずけてママがお出かけする予定があるし、早めに診察してもらうことにしました。

でも、最近の私はげんげんが言うことを聞かないたびに…
『もう、げんげん、今日は病院連れてくでね…』
とげんげんが病院嫌いをいいことに、やたらと『病院』『注射』という言葉を並べていたんですよね。

でも、今日は本当に連れていかなければいけない!
どうやって説明をしよう??

ママ『あのね~。今日、げんげんお鼻出てるでしょ~。これから病院行ってもいい?』
げん『いいよ~。』←いつものことだから連れていかれるとは思ってない感じ。
ママ『あのね~。トミカで今一番欲しい物なに~?』
げん『・・・』(だんだん顔がにやついてくる。)
ママ『高所作業車?』
げん『うん。』
ママ『あのね~。病院でがまんして…えーんえーんしなかったら、トミカ買ってあげるよ。ママも一緒に行くから病院ぜんぜん怖くないよ~。』

とにかく、今までは病院へ連れて行くと、泣きじゃくり、取り乱し、こっちもクタクタ…げんげんも泣き叫んでグチャグチャっていう感じだったんです。

病院に着くと、トミカを約束したげんげんは自分からジャンプして車から降りて、看護士さんにも『こんにちは~』と元気に挨拶する始末。

なかなか体温は計らせてくれませんでしたが…何とかジッとしていてくれて…37.5℃

裸体になっての体重測定も、診察も、一度も泣くことなく…済ませることが出来ました。ママの『次は○○だよ。』にも『ハイ、ハイ』と威勢よく返事をして先生にも『いいお返事ですね~。』と褒められてしまうほどでした。

もう、これは快挙!
本人も『おりこんさんになったね~。さあ、ジャスコ行こっか~。』
となんだか自信たっぷりの表情を浮かべて…自分でも『自分じゃないみたい。奇跡』っていう感じで喜んでいました。
なんだか、げんげんに大きな変化を感じた病院となりました。

トミカをゲットするためにここまでするんだ~。と驚いた反面、本当によく頑張ったので、約束通り買ってあげないとね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月17日 15時58分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[げんげんの成長ぶり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X