344513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

腹筋とくびれ たこ麗子さん
フォーチュン桜のゲ… フォーチュン桜さん
ゆるり着物ライフ 龍月9480さん
とおりすがり 岩猫さん
【楽天市場】【楽天… 生涯現役、賢く節約してます!さん

カレンダー

2005.08.06
XML
カテゴリ:楽天
やはり手元にあっても仕方ないので返送料はこちら負担で返品しようと思い,連絡した。

しかしこのショップではお客様都合の返品は受け付けていないということで,返金はできないそうだ。

同額の商品と交換する形になるそうです。
私も今まで楽天内のいろいろなショップで買い物してきましたが,そんなショップは初めてです。
さらに,その交換商品を配送する際の配送料もこちら持ちだそうです。
こうなると,何か無理矢理買い物をさせられている気持ちになってきます。
代金引換だとその手数料も負担,
返品送料も負担,
商品代金が上回った場合にはその分もお支払いしていただきます。
と,命令口調なのはなぜでしょうか。

まるで自分がとても悪いことをしているようなのですが…。

せめてもと思い,明日返送商品はメール便で送ることにしました。
そういえば,返送先を全く教えてもらっていないことに今,気付きました。

余談ですが,掲示板から連絡するとメールで連絡するように言われましたが,そのアドレスが間違っていて,後で確認するとショップの会社概要にあるアドレスも間違っていました。言わなかったけど。

さらにメールをやりとりするうちに,相手方から来るメールに全く敬称がなくなり,携帯メールのように改行のない文章だけになってきました。
オークションの変な出品者じゃないんだから…。
これで株式会社としてやっていけるのだからすごいなぁと思いました。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.06 21:38:20
コメント(0) | コメントを書く
[楽天] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X