283834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

事件評論・・・・ 黄昏探偵のボヤキ事件簿!!

事件評論・・・・ 黄昏探偵のボヤキ事件簿!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koriancat

koriancat

Freepage List

Sep 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日本世論調査会の、面接による全国世論調査を実施し、

治安に関する国民の意識を明らかにした。

 日本の治安は、以前と比べてどうなったか・・・・。

  悪くなっている・・・・・・・・・・・38.2%
  どちらかといえば悪くなっている・・・41.2%
  変わらない・・・・・・・・・・・・・13.6%
  どちらかといえば良くなっている・・・ 3.9%
  良くなっている・・・・・・・・・・・ 1.4%
  分からない・・・・・・・・・・・・・ 1.0%

となっています
 悪くなっているという理由については・・・・・・。

  子育てや教育に問題があり、モラルの低下・約58%
  地域の人間関係が希薄・・・・・・・・・ 約46%
  社会に有害な情報のはんらん・・・・・・ 約29%
  不法滞在などの外国人が多い・・・・・・ 約28%
  警察の捜査能力の低下・・・・・・・・・ 約27%
  所得などの格差の広がり・・・・・・・・ 約12%

 この中で、

  昨日発足した、安部政権は子育てや教育に重点を置いて

いるようですね。

  今、家庭が崩壊しつつあります。

  子供が親や祖父母を殺害したり、親が子供を虐待して殺

害したりで、家族のしがらみが希薄になっています。

 大黒柱がなくなったね、といわれています。

 大黒柱がゆらいでいるのです。

 教育はどうか。

 ユトリ教育は失敗です。

 教師に精神的なユトリがないのです。

 カリキュラムに縛られて、身のこもった教育がありません。

 教師は、自分のことで精一杯です。

 子供たちの心は置き去りです。

 その分、塾に求められているのです。

 教師は、塾へ行くのをすすめます。

 治安はどうか。

 外国人が多数入国したことで、治安は追いつかずになりまし

た。

 観光旅行で入国し、そのまま滞在、不法就労です。

 不法滞在でありながら、低賃金で雇用できるから、企業は採

用しています。

 治安の悪化の原因は、警察の捜査能力の低下です。

 今回の飲酒運転での厳しい取締りや厳罰、同乗者や飲酒させ

た業者の取り締まりは、今までの警察の飲酒運転取り締まりの

怠慢を露呈したものです。

 治安の一つに、警察のパトロールの減退があります。

 黄昏探偵の事務所のある町でも、パトロールする警察官の姿

をほとんど見ません。

 警察はやるべきことをやってないようですね。

 夜間、ATM等の盗難事件があります。

 通報を受けて、5分、6分で現場に行った、といっています

が、その時間では犯人は捕まります。

 警備会社から通報を受け、警備員が番場に行ってからの、警

察への通報態勢ですから、捕まりません。

 今の警察は、一般の会社と同じで、サラリーマン化していま

す。

 プロ意識が希薄で、プロの養成にも熱がこもっていません。

 このままでは、日本は後進国並みの治安になる恐れがありま

す。

 黄昏探偵事務所に来るお客の中に、相手の弱みを探してくれ、

という身勝手な依頼もあります。

 身元調査の中では、交際している女性の一日の行動の調査の

依頼です。

 朝、何時に起きて、何を食べ、何時に自宅を出て、と一日の

行動で、寝る、までの逐一の調査です。

 人間の価値は何か。

 心のない大人、人間が多くなっています。

 自分勝手な人間が多いです。

 治安の悪化は、警察だけの問題ではありません。

 心の教育が大切ですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2006 10:46:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

サルサル75@ 前歴がある者の渡米(ハワイなど) 初めまして。宜しくお願いします。 お恥ず…
アンポンタン@ Re:収賄容疑で取り調べの刑事を逮捕せず、懲戒免職・・・・群馬県警(12/24) 鈴木円は今は群馬に居ないの居られないか…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ノッチ5129@ Re:妻が夫をナタで殺害(11/15) 人が人を殺す・・・。つくづく人間は野蛮…
北斗@ ホントに貰た(爆 http://green55.org/mama/pc/←これソッコ…

© Rakuten Group, Inc.