001486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘルシー大学生のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヘルシー大学生

ヘルシー大学生

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ドリンク

(1)

日記

(5)

食品

(1)

お薦め

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.24
XML
テーマ:お勧めの本(7171)
カテゴリ:お薦め
みなさんこんにちは!!

毎日暑い日が続いていますね。

昨日オリンピックの開会式が行われましたが、あんな遅い時間にやるなんて驚きました。
たくさんの感動を期待しています。

では早速、今回紹介する本は、こちら

本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法 [ 穂高 唯希 ]

つい先日紹介した、『FIRE最強のリタイア術』と同じで、FIREというテーマについての本です。

FIREというのは、「Financial Independence, Retire Early」の略で、
日本語に訳すと、「経済的自立、早期退職」です。

最近日本でも、若者の間でFIREムーブメントとして流行っています。

そんなFIREを達成するために、どうすればいいのか、その足掛かりになる本が、今回紹介する
『本気でFIREをめざす人のための資産形成入門』です。

先日紹介した、
『FIRE最強のリタイア術』とは違い、日本人の人が書いているので、より現実味があり、わかりやすいかもしれません。

この本は、5つのchapterに分かれており、どうしてFIREを目指すようになったかというとこからどの銘柄に投資してきたかまで細かく書かれています。

この著者は、主に米国の高配当株に投資しており、そこで得た配当金を再投資し、複利効果で、資産を増やしていったと書かれています。

何よりこの著者が頑張っていたのが、できるだけ多くのお金を投資に回すということです。
そこで、多くのお金を投資に回すための、的確なアドバイスが書かれており、実践しやすいものばかりでした。

また、どの証券会社がいいのか、どうやって高配当株を見つけるのか、NISAなどの応用法まで、投資についてのアドバイスもわかりやすいです。

最後に、色んな人の状況に応じた資産形成の方法のアドバイスが書かれているので、自分にあった資産形成法が見つけられるかもしれません。

FIREを目指す人だけでなく、資産形成に悩んでいる人も是非読んでいただきたい本です。

この本を通じて、多くの人に資産形成を始めていただけたら幸いです。

みなさんの生活が豊かになることを願っています。

では!!

本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法 [ 穂高 唯希 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.24 13:30:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.