176459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/07
XML
カテゴリ:地域の事
普通の子しか育てていない人にはわかるはずもない・・・
もうあのドラッグストアーに行けないかもなあ

今日、げんは女の子の頭をたたいたみたい。
気をつけていたんだけど・・・
私が見ていないうちに、さあっとやったみたい。
私をすごい目でにらんでいるおばさんと
女の子のお母さん。
「痛いわよね~」
「あっ、うちの子なにかしました?」
「たたいたのよ!」
「すみません。」
女の子は自転車用のヘルメットをかぶっていました。
やっとわかりました。
なんでそんな事をするのか?
げんは原則的には室内では
靴下を脱ぎ
帽子を脱ぎ
マスクや上着もとる。と考えている。
ドラッグストアーの中は室内と考えており
ヘルメットやマスクをしている人を注意しに行くのだ。
しかし、彼の目線はまだ下のほう。
つまり、子供しかみえていない。
しかも、女の子は装飾品が多く
げんの気をひく

だから、ちいさな女の子ばかりを狙うのだ
げんとしては、ほとんどよりも
しか見えていない。
ヘルメットやマスクなどがズームして見えるんだと思う
しかし、そんなこと普通の子しか育てていない親御さんに
どうやって説明すればいいのだ。
わかるはずもない。
たいていは、未然に防げるのだが
今回は女の子が野放しだった。
普通は親御さんの近くにいるのに
ちょろちょろとよく動き回る。
これでは私も注意のしようがない。

でも、世の中不公平だよね。
普通の子は野放しにしていても怒られることは
ほとんどない。
しかし、げんのような理解されない障害児は
野放しにしてはいけない。
同じ自閉症でも受動タイプの子は
お店などに行っても大丈夫なのかな?
私はいつまで彼をおいかけなくてはいけないのか?
どんなに構造化しても
どんなにがんばっても
げんの自閉症は治らない。
どんなに社会性をつけさせても
どんなにいろいろ勉強させても
認知があがればあがるほど
問題はつぎつぎおこる。


もう、外に出たくないなあ。
嫌になる。



ランキングにご協力ください

バーナー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/07 04:43:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[地域の事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

げんまま2005

げんまま2005

Favorite Blog

発達障害児が伸び伸… Akiko0314さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
のんびりかめたん・… のんびりかめ親子さん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
のんびりいこう きんぱら@さん

Comments

げんまま2005@ Re[1]:信じられない(03/18) あき415jpさん あきさん、すっかり遅くな…
あき415jp@ Re:信じられない(03/18) 最近の私の研究によると(笑)、年齢があ…
げんまま2005@ Re[1]:お久しぶりです💦2(03/16) あき415jpさん >私もパン作ってみたい! …
あき415jp@ Re:お久しぶりです💦2(03/16) 私もパン作ってみたい!
げんまま2005@ Re[1]:げんの近況(06/07) あき415jpさん お互いまだまだ先を考える…

Freepage List

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X