592494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気回復広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

2005年11月29日
XML
テーマ:ニュース(100006)
カテゴリ:ビジネス対策

 天下の松下電器でも不正が表面化。

 情報部門の「パナソニック・システム・ソリューションズ」の
元主事が5600万詐取。

 大会社の不正横行は当たり前ですが、ここまで表面化するのは珍しいですね。

 ましてや人材育成では日本有数の松下電器。V字回復とか言われておりますが、最近はすっかり面影が薄くなりました。こんなのが表面に出てくると言う事は・・・。

 そう言えば、気になったのがこの本。同じく故松下幸之助氏が研究機関として創設されたと言われるPHP。

 心の教育はもちろんですが、どちらかと言えば、仕事が出来る、高能率やら仕事に常に積極的な人材育成や指導者育成的なイメージが強かったのですが、その中身が今までと全く逆、まるで怠けのすすめのような内容

だいじょうぶ、きっとなんとかなる。

 今までとあまりにイメージが違ったので、思わず購入。

最近読んだ「〈からだ〉の声を聞きなさい」と基本はよく似ていますが、

どちらにしても、大きく考え方をかえないと、これからの時代は

生き残れそうにないですね。


〈からだ〉の声を聞きなさい  〈からだ〉の声を聞きなさい2〈からだ〉の声を聞きなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月29日 11時39分58秒
コメント(3) | コメントを書く
[ビジネス対策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X