586536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気回復広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

2007年11月07日
XML
テーマ:お勧めの本(7289)
カテゴリ:気分を元気回復

気高く、そして潔く

今の日本に最も足らないもの。

経費削減、効率アップ「ムダ、ムリ、ムラ」を無くせなどと会社としては当たり前の事をあえて言い出したら、その会社はもはや下降線。

元気な会社、元気な男には共通点がありました。
それは「遊び心」


お金がなければ遊べないと思っているから、遊べない。
所得が上がって生活水準が上がっても幸福を感じない日本人。
調査によると家はは狭いのに、世界で一番の物持ちだそうです。
そしてそのほとんどが工業製品。

どこの家にも使わなくなった工業製品だけでもたくさんあるはず、
にもかかわらず維持費まで払っているものも中にはあるはず。

「遊び心」とは物に束縛されない「自由な心」。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月07日 09時30分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[気分を元気回復] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X