592462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元気回復広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月15日
XML
カテゴリ:勝手な思い

今日は大丈夫かなと思ったのですが・・・

昨夜から大雨洪水警報が出ています。
九州・中国地方ではかなりの被害。

昨日は早々と中止。
確かに警報は出てましたが、いけたかも?

今日は天気も回復間違いなし。
虎ファンたちも続々集結、ところが甲子園に到着するやドシャブリの雨びっくり

皆さん甲子園駅周辺で雨ごしらえで立ち往生。
そこへ続々押し寄せる直通列車。
駅員も急な雨で対応も右往左往。

 

さすがに伝統の巨人戦、チケットは完売のアナウンス。
しかし、雨は止むどころか強くなる一方。
17時45分ごろに残念ながら連夜の雨天中止。

びしょ濡れの虎ファンたちもさすがに納得の中止でした。
しかし、18時過ぎに嫌味なほどに雨は上がり、
大雨をもたらした雨雲は滋賀県の方へ抜けた模様。

甲子園球場は連日の3億の損だとか、
チケットは確かに払い戻しかもしれませんが、売店はそこそこ。
電車は往復ガッポリ。駅前のダイエーなんぞ飲食物は激減も雨具に、
びしょ濡れ者向けの下着もバカ売れ。

甲子園球場の経済効果は、どちらにしてもとにかく大きいですわ。スマイル

連夜の雨天中止で得したのは誰なのでしょうかね?・・・、
延長戦で負けた阪神なのか?ようやく連敗をストップさせた巨人なのか?

復帰間近なアニキ金本が得したことだけは間違いありません。
てことは、やっぱり阪神なんでしょう。

そして損をしたのは野球ファンでしょうね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月15日 21時27分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[勝手な思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X