086070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

までい工房 美彩恋人

までい工房 美彩恋人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元気でハッスルいも会長

元気でハッスルいも会長

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…

Freepage List

Headline News

2008.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鮫川の手まめ館に行ってきました。

鮫川にある手まめ館で豆を使った商品開発しているから研修にいかないか?と誘われて、以前から豆に興味を持っていた夫と参加してきました。

飯舘村の第五次総合振興計画の中に豆で達者にという計画がありました。

しかし、立派な計画は計画。鮫川村では豆で達者な構想を実践してました。
豆腐、油揚げ、厚揚げ、がんも、ドーナツ、納豆、豆乳、味噌など沢山作られていました。

村の職員も手まめ館で実働部隊で第一線で大活躍されていて素晴らしいですね。
地域一帯が循環する仕組みづくりを計画だけでなく実践しているのを目のあたりにして感激してきました。

私と夫は納豆をやりたくて二人仲良く習ってきました。

帰ってきてから早速習ってきたおからドーナツをつくりましたが、なかなかあのようにはならず、私のレシピで私オリジナルのおからドーナツを作って今朝、役場に届けました。

今日はまたまた夫と郡山にデート。

納豆の試作の為に材料を買いに行きました。

将来は夫と古民家を移築してお客様をよびたいという夢にまたひとつ近付いたかな?

鮫川には生まれて初めて行きましたが、会いたかった二人の男性とも会えたから嬉しいのなんのって。

また行きたい!そういう村でした。


temame








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 21:32:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.