519913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チビポチャかぁたんのお買い物♪

チビポチャかぁたんのお買い物♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

げんきのこの家

げんきのこの家

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

2007/07/18
XML
カテゴリ:息子達のこと
いやぁ、早いもんだ~~

今日でリョウ君11ヶ月になりました大笑い

070717_1409~0001.jpg
写真は昨日撮ったやつだけどカメラ


10ヶ月~は、牛乳アレルギー(卵も少し)が発覚し、リョウ君は乳製品完全除去・・・私も先生には大丈夫だと言われたけど、ほとんど除去した生活がもう1ヶ月。。。早い。。。

甘いものが大好きな私が、チョコレートもケーキもクッキーもパンも食べない生活がもう1ヶ月も続いてるんだなぁと思うと変な感じがしますが、なぜか体重は減らないしょんぼり

・・・むしろ、増えてる!?

まぁね、和菓子とかリッツ(乳も卵も入ってないんだ~)とか食べまくってるし、ご飯もたらふく食べてますからね(笑)


リョウ君は、他の食材では好き嫌いもなくなんでもパクパク食べてくれて、ありがたいことです音符
でも、食事中もかなり動いて大変ですが・・・。
今日は、お昼・夜とチェアから抜け出して、再度座らせようとすると怒るので、諦めてテーブルに座った状態で食べさせました下向き矢印

体の成長では、1人で支えナシでタッチできるようになりましたスマイル
まだ、歩くことはできないけど、徐々に1人でタッチの回数が増えてきました!

かなりアクティブで、バランスボールにも乗るし、まるで懸垂のようにテーブルにぶら下がろうとしたりしてます(笑)

歯の数:上4本・下2本

身長:71.8cm
体重:8650g
増えてないどころか減ってます。。。よく動くからなぁ。。。


思いっきり平均値のリョウ君ですが、見た目はどうも乳児ではなく幼児に見えるらしい(笑)


それでもまだまだ甘えたさんで、夜はだいたい20時過ぎに寝るけど夜2~3回は起きます雫
そして、眠い眠いかぁたんは添い乳。。。
そろそろ夜中の授乳はやめないと・・・と思いつつ、オッパイを飲まなくなる時期が来る事を考えると切なくて、まだまだ今はいっぱいあげる!って思っちゃいます(^^;


とまぁ、こんな感じの11ヶ月ですウィンク


アレルギーはあったものの、大きな病気はまだ何もしてません。

これからも、元気にスクスク育っておくれ~~~ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/18 10:11:06 PM
コメント(10) | コメントを書く
[息子達のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X