519902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チビポチャかぁたんのお買い物♪

チビポチャかぁたんのお買い物♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

げんきのこの家

げんきのこの家

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

2007/12/24
XML
カテゴリ:手作り
昨日から妹が来てくれてるので、妹がいるうちにクリスマスパーティーをしようと思って、今日(23日)にしました~~クリスマスツリー

妹がいてくれたので、リョウ君の相手はだいたい妹に任せてディナー作り楽しみましたスマイル

071223_1856~0001.jpg

ローストチキン・鶏の唐揚げ&ポテトフライ・バンバンジー風チキンサラダ・ケーキ

今年は、リョウ君も全部食べれるものにしたので、結構薄味。

一応、ローストチキンの中には。。。
071223_1912~0001.jpg
玉ねぎ・人参が入っただけのケチャップライスにしました。
チキン自体の味付けも、ちょっと和風に塩コショウ・醤油・みりんにして、甘さがあまりないようにしてみました。
唐揚げは、ケーキで薄力粉を使ってしまったので、上新粉にいりゴマを混ぜて。

どれも、おいしくできたよ~~オーケーダブルハート
リョウ君も色々食べてくれました!

ケーキは、ホームベーカリーのケーキコースで甘さ控えめのを焼いてスポンジに。
乳アレルギーのリョウ君なので、牛乳の代わりに豆乳を入れて。
クリームも、生クリームではなく豆乳クリームで。
豆乳ホイップって、初めて使ったけど全然違和感なくて、むしろ普通の生乳ホイップとかよりアッサリしてておいしいかも~~~!!

私もダーリンも妹も、そしてリョウ君もバクバク食べちゃいました~~食事お誕生日

071223_1931~0002.jpg

071223_1937~0001.jpg



オマケ☆
去年作ったケープ、もう首周りがキツイかなぁと思ってたけど今年もちゃんと着れましたスマイル
しかも、嫌がらずに着てくれたままお出かけしてくれるので嬉しいなぁ~ハート(手書き)
071223_1622~0001.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/24 02:55:01 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X