519909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チビポチャかぁたんのお買い物♪

チビポチャかぁたんのお買い物♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

げんきのこの家

げんきのこの家

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

2009/08/27
XML
カテゴリ:息子達のこと
長男君★3歳0ヶ月・次男君1歳5ヶ月

もう、気付いたら24日から数日過ぎててビックリした私です(;´∀`)アハハ

次男君、24日で1歳5ヶ月になってました(笑)

少し前に保育所で身長・体重はかってたので、その記録。。。

身長78.3cm
体重10.0kg

長男君よりもバックバク食べ、たくましく育っている次男君です!

言葉もやっぱり長男君の時よりも断然早く、なんだか最近は二語文らしきものも喋ってるような!?
『ネンネ、しとー(してる)』
『プー、たー(おならした)』
『ないない、ばぁ~』
とか。。。
いないいないばぁの歌を歌ってたりする時もあったり。。。

え~~~とぉ・・・長男君がこの状態になったのと比べると約1年早いです(爆)
長男君が遅かっただけに、ママびっくりです(;´∀`)アハハ

ズボンを自分ではきたがってなんとかはこうと頑張ってます。
これも、長男君の時と比べると随分早い!!

ドアノブにも手が届くようになって、自分でドアを開けれるようになっております。
まだ、引くってことはわかってないみたいで、押してあけるのだけだけどね。

トイレは、変わりなくウンチ出た?じゃあトイレ行こう~~!って言うと、ちゃんとトイレに行く(行かない時もたまにあるけど)ぐらい。
まだ、きばってるな~~って時にトイレに連れてって座らせたりしたことないから、トイレでウンチできたことはないけど、してみたらできるんだろうか??
(ちなみに、長男君が1歳5ヶ月の日記見てみたら、2回トイレで成功してたみたいだわ。)

そういや、長男君は1歳過ぎてからベビーサインをちょこっと教えて、それでコミュニケーションとってたりしたけど・・・次男君の場合、言葉も早いからサインなんて考えもしないまま過ぎてるわ(笑)


長男君の時って、1歳5ヶ月はまだまだ赤ちゃんっぽいところもあったような気がするのに・・・次男君は全く赤ちゃんの要素がなくなってきてます(-ω-;)ウーン寂しいぞ・・・。


あ、ちなみに長男君が1歳5ヶ月のとき、私は次男君妊娠29週でした♪
う~~ん、今の次男君状態の長男君がいて、私はすでに結構な大きなお腹の妊婦だったのかぁ。。。ってしみじみ^^
もう男の子だってわかりきってたし、子供服オソロで買いまくってた時期だわね(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/27 11:07:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[息子達のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X