210994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

February 20, 2006
XML
カテゴリ:
警察小説競作。
6人の著者のそれぞれ短編を収録。
私が手にとったのは横山秀夫作品を読もうと思ったから。
一番ラストだったから、そこにたどり着くまでに普段読まない著者が読めて面白かった。
このように一冊の本に様々な著者の作品が入っているのは珍しく、読んでいて面白かった。
それぞれの作風というのが短編だから顕著に現れる。
犯罪者と向き合う刑事、家族と向き合う刑事、社会の中の弱者と向き合う刑事・・・などなど刑事という職業を通して見る人間描写。

今回はたまたま警察小説だったけれど、もっと色々なテーマでこういう競作があっても面白いだろうな。

決断

実は2冊出ている・・・
こっちは大沢在昌作品があるので、読んでみようと思う。

鼓動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2006 10:21:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X