211007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

July 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この一週間のごたごたから思考を離したくなって、久し振りにDVDを借りにいった。
見ようとしていたものは決まってた。
「SAYURI」だ。
本当は映画館へ行こうと思ってたのに、いつの間にかまた見逃してた作品だ。

原作の"The memories of Geisha"(途中までだけど・・・)も翻訳の「さゆり」も読んだ。
映画化されたのがハリウッド映画で出演者が日本人ではなかったのがちょっと残念だったけど。
映像は確かにきれいでさすがアジアンビューティと言われたチャン・ツィーだけあってきれいだったけどね。
演出が外国人が望む日本像だったのがちょっと・・・
過剰なアジアン演出がちょっと目立ったかな。

話自体は知ってたし、原作が英語だったので私はまだ抵抗感は少なかった方だとは思う。
でも普段は知ることがない芸者の一生が見れる。

私個人的には桃井かおりの置屋のおかあさんは好きだった。

SAYURI(通常版)【PCBE-52170】=>25%OFF!SAYURI(通常版)

Memoirs of a Geisha

さゆり(上)

さゆり(下)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2006 12:21:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X