000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

November 16, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、風邪のため延期した先輩宅へ訪問。
2年間の大阪転勤より家族が一人増えて戻ってきた。
この2年間で会ってないわけではなく、私が関西に寄ったときは必ず会ってたんだけどね。
でもやっぱこちらで会うと、「おかえりなさい」って言いたくなった。
4ヶ月の娘さんには初対面。
先輩はこの2年間ほんとに色々あった人だったから、無事に娘さんを抱いている姿みてなんか涙でちゃった。。。
結婚前からの付き合いだから、感慨ひとしおだったんだよね。
私のほうが年下なのに・・・

ただちょっと気になったのは、先輩がちょっと赤ちゃんに過敏になりすぎているような・・・
4ヶ月の赤ちゃんのお母さんにしては、乳母車も押し慣れてなかったし。
どうも週末にだんなさんとしか外出していないらしい。。
車を運転できない人だから、余計に出無精になってしまっているのかもしれないけど。
すごい活発な人だったから、ちょっと意外。

先輩と話をしていて、すごいなぁって思ったのが最近の幼児教育。
ママ友達ではどのような教育をするかというのが話題らしい。
10ヶ月までに子どもの耳ができるということで、英語教育を考えていると聞かされた。
思わず「日本語は?」って聞き返しちゃった。
色々なセットがあるんだって。
値段もピンキリ。
10万から高いものは100万を超えるらしい。
どれをやればいいと思うって私に相談されてもねぇ・・・

私たちの時代ってこういうのなかったと思うんだけれど。
時代は変わったというのだろうか。。。
ちょっと唖然としてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2006 11:02:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X