000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

October 3, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、エレクトーンへ行くためにイメトレしていったのに・・・1時間前になって突然、先週先生に「来週はお休みです」といわれたことを思い出した。
あわてて、先生にメールで確認。良かった・・・思い出して。
先月も実はお休みだったのに、まったく気づかずに教室へ行くという失態を演じてる。
2ヶ月連続だとさすがに格好悪いだろう。
受付の人たちに悪印象を与えてしまう!
・・・というか私があまりにもスケジュールを把握しなさすぎだよね。

昨日、今日と仕事はピークを迎えてた。
「動画」という点では一緒なんだけど、今度はhtml言語を使う仕事。
これまた仕事では初めて。。。
実は前の会社にいたときに、何かをしなきゃと思いwebの学校に通った時期がある。
結局私は向いてない・・・と思い、コース終了と同時に勉強も終了した。

このときの記憶がちょっと役に立つ日がくるとは思わなかった。。。
私に仕事をふる人、教える人たちは私のバックグラウンドなんか知らないはず。
なのに、専門用語を当たり前のように連発して説明をするのだ。
もし前知識がなかったら、この仕事やり遂げられなかったと思う。
・・・初心者に教えるということがどういうことか全く分かってない人たち。。。
当たり前のように飛び交う言葉をいちいち確認してたら、今日は帰れなかった。
ま、まだベータ版だからこれからつめなきゃいけないんだけどね。
しばらくはアルファベットの暗号にしばられそー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2007 10:14:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X