210970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

July 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とうとう決まってしまったよ~

今週になり、やはりこのままだとまずいよなぁ~と自覚。(遅い?)
総合的に見てもらうためいままでは外科と内科を別の個人病院でみてもらってたけれど、私の判断で総合病院へ。。。
紹介状も書いてもらってないけれど、一度夜間外来で行ったことあるので家から車で20分弱の病院へ。
以前、父がそこで胃カメラやって全然平気だった…というのもあったので。
寝てるうちに終わってたという。
私よりカメラNGなのに…

朝8時過ぎに番号札をゲット。
受付はすぐに開始してくれたため、待ち時間はすくない。
ところが…診察までが時間かかったぁ。。。
大きい病院はこれだから嫌だね。
ずいぶん前にいった大学病院では朝一番にいったはずが、診察は午後だった雫
どうも私の情報が錯綜してたらしく、いろいろ手違いが起きる。。。
そして順番がどんどん遅れてたらしい。
前にかかった症状と混乱してたみたい。
消化器外科にいったのに、「消化器外科の症状はないんですよね?」とおかしなことを看護士さんに聞かれた?
「いや…胃が痛くて来てるんですけれど…」
ちょっと不安しょんぼり

診察始まると初対面の先生(当たり前か)と対峙。
口コミでもあったけれど、ここの先生たちは初対面だと丁寧にごあいさつしてくれる。
でも診察始まると…バトルです。
まぁ、私が聞きわけがないっていうか…

やはりカメラを飲んだ方がいいと言われて、「麻酔かけてくれるんですよね?」という私の質問がバトルのきっかけ。
麻酔ではなく、安定剤を注射するのだそう。
免疫がない人にはよく利いて眠くなり、その間に処置をするらしい。
ところが私の場合すでに耐性ができているので、薬は一切使わないというのだ!!!
無理です!!!
部分麻酔したのに、口にカメラ入った瞬間に覚醒してしまった私。
そして辛すぎた処置時間…
歯医者でも無意識で先生の手をつかんでしまうのに号泣
なんとか眠っている間にやってほしいとお願いしたのだけれど、中途半端に薬で眠らせると苦しさのあまり無意識で暴れる可能性があるとか。
そうなるとすごい人数で押さえつけながらになり、検査自体ができない可能性があるんだと。

結果「カメラはいやだということですね?」と先生に言われてしまった。
あまりの拒否反応に先生もあきらめ、バリウムで。。。
バリウムも本当は嫌いなんだけれどこれは譲歩するしかなかった。。。
早い方がいいということで明日の朝一番に。

また一気にあのバリウムを飲まなければいけないのねぇ。
途中で止まったら絶対に飲めない!!!
がんばるしかないかぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2009 01:11:50 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X