210940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

December 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんかすべてがバカらしくなる。

水曜からかなりバタバタと仕事がしていた。
毎度のこと…なんだけれど、今回はちょっと違った。

通常であれば1週間は欲しい作業量を突然、2日間でやってほしいという依頼を受けたのが水曜。
複数の外国語の12ページと4ページの2種類。
パートできてもらっている人にも助けてもらってなんとかしようと色々と調整をした。
その数時間後に…やはり今日中に2カ国語は欲しいってお客さんが…って!涙ぽろり
その時点ですでに3時過ぎ。ヘルプはその日はいないし…私一人ですけれどムカッ
死に物狂いで納品。
そして、翌日になり外にお願いした翻訳が来ないんです…。さらにお客さんから本日中に全部欲しいって連絡ありました。

ありましたじゃない!!!!いなずま
材料がそろってないで、どうっやって本日中に全部終わらせるの???
と一生懸命言ってみるが、『どんなに遅くなっても私は構わないんで』。
どういうこと????
あなたは構わなくても、私たちは構う!!!!
とりあえず予約いれてた医者はキャンセルした。

結局、材料がそろったのが午後3時過ぎ。
その時点から全部を終わらせるのは厳しいと丁寧に根気強く説明した。
朝一番に入ってるはずの資料が午後3時ですよ?
それで納期が短くなるっていうのは…。

馬耳東風。
聞く耳持たない営業なんだなー。
パートさんにも手伝ってもらって、午後10時に完了。
もうくたくたです。

そして今日。。。
大トラブル発生。
資料の中のグラフについてお客様、社内営業、そして私で見解が違う。
相手から出されたグラフを形を変形させて載せているだけなのに…数値が違うって。
でも数値がないから正確なものがわからない。
数値を出してくれたら、正確なものが作れるからっていってるのに
「だいたいで、いいですから。形を似せてください。」
「出っ張っているのをひっこめてください」
こんな指示ばかり。
そしてNGをくらいまくり。。。
いい加減にしてよダッシュ

すべてが終わったあと。
営業より電話。
「なんで今回はこんなに時間かかったんですか?」
「難しいことを要求されてはいないはずです」
「放置するの嫌なんで」

爆弾爆弾爆弾爆弾
言葉選んでる????
何いってんの???
はい。爆発しましたよ。
久しぶりに怒りで貧血、そして手がワナワナと震えました。

挙句には「今回の問題点、反省点を文書にしてください。」
念のため、これはお客さんに言われたことではなく社内営業に言われたことです。
もう限界でした。
隣に座ってた人に「ちょっと外でて気分転換してきたらどう?」と言われて携帯も持たずに外行った。
戻ってきたら社長である父から電話。
どうもその営業が父に電話したらしい。

営業「micaさんはなんか疲れてるんですか?」
父「そりゃ、あんたの仕事が最近無理なスケジュールだから。なんで?」
営業「完成精度が低いんです。10の指示したら10全部間違えるんです。」

こう言ったそう。。
さすがに父もこれは疑問に思ったけれど、かなり興奮して私に確認の電話をよこした。
「おまえ、そんないい加減な仕事したんか???」

ぷーパンチ
ええ加減にせーよムカッ
怒鳴り返しました。
人をなんだと思ってんのか。
二度と仕事を一緒にしたくない。
勝手にそちらで外注なりをみつけろ!!!!!!

父もさすがにまずいと思ったらしく、私をなだめたけれど無理です。
言った言葉というのは取り消せない。
あまりにもむなしくなり、PCの前で放心状態。
隣の人にふたたび、「もう時間だし、今日は帰った方がいいですよ。1人で帰れます?」心配されちゃった。

なんかあまりにも馬鹿らしくなって、必死にやってきたことも"無"になった。
この仕事のせいでできなかった仕事を持ち帰ってたんだけれど、やる気ゼロ。
本日はふて寝をします。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2010 10:47:34 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X