210945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

March 12, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無事です。
怪我もなく家に辿りついたことに感謝。

都内の事務所で東日本巨大地震に遭遇。
震度5と言うけれど、怖さは今まで体験したことないくらい。
比較なんてできないよね。

事務所自体が古いビル。
とにかく退路の確保とドアを開けた。
もう一人いた女性社員がパニックを起こしたため、とりあえず私のそばに置き抱きかかえてるしかない。
そばにパニックを起こしている人がいると、返って冷静になれるね。
立ってるのが不思議だった。
非常階段の重い扉を開けて驚く。
2つの古いビルを鉄の階段で繋いでるんだけど、波打ってるし。
接続部分の壁なのか、パラパラ落ちてくる。
それをパニックを起こしてた人の前でやったもんだから…余計にパニックに。
失敗した。。。

一度収まって、席にもどったら…。
まさに嵐の後。

散乱1

片づけ終わった瞬間に…
2回目の揺れ。
ビルのオーナーさんが下から「出た方がいい!!!」って叫ぶのでとりあえず道路へ避難。
かなりの時間外で待機。
遠くなんだけれど、黒煙があがってた。

散乱2

また…。
私のPCはかなり大きく、男2人で動かすものなのにかなり動いてた。
それだけ威力はすごかったってこと。

ビルの外壁も崩れたね。
ま、塗装部分なんで問題はないって「建築」屋さんであるオーナーの社員さんが言ってたから大丈夫でしょう。

かけら

電車が全く動かなかったので、一旦車で帰宅してた両親が私とパニックを起こした人を家族に届けるため移動。
車で移動は覚悟きめてしたことだけれど、私たちが帰宅したのが午前5時。
ほとんど眠れてないなー。

携帯のエリアメールのけたたましい音におびえながらも、自宅に戻れたことを感謝。
取り急ぎ無事を報告。

皆さんのご無事をお祈りします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2011 11:31:30 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X