210939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

March 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう一度考えよう。

何が、一番必要なのか…。

誰が一番それを必要としているか…。

週末に都内、横浜と出る機会があった。

のどが渇いたからコンビニへ飲み物を買いに。

そこでみた光景は異様でした。

棚に甘くない飲み物がない!!!

水は当然、お茶、そして無糖紅茶もない!!

こんな光景初めてみました。

お茶を買おうとしてたのに、甘いレモンティーを買いました。

普段なら絶対買わない雫

水道水の取水制限は解除されました。

その取水制限も乳児までです。

妊婦さん、幼児は確かに気になるかもしれないのでミネラルウォーターを買い込むのは理解します。

ただ…大人は…

本当に必要ですか?

親戚に7月出産の妊婦さんがいます。

待ちに待った子供です。

千葉なんでより福島に近い…ということで義母にあたる叔母は必至にミネラルウォーターを集めてました。

手に入らず我が家にかなり昔からある非常用のペットボトルを譲ってもらえないかと連絡してきました。

念のために我が家には昔からペットボトルが常備してあるのを知ってのことです。

もちろん、譲りました。

今、本当に何が、誰が必要としているのか。

改めて考えてほしいし、私も考えようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2011 12:42:55 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X