210943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

July 26, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

買っちゃいましたダブルハート
MacBookProスマイル

Mac1

意外にも初ノートです。
PC漬けの私でも旅行先なんかにはPCを持っていかない。
必要性を感じてなかったというのもあるし、ノートをメインPCにするには頼りない…という私の使い方から。
私のPC生活を知っている人間にすると「え?初めて???」驚きと両親すら「そういえば…」と驚いたウィンク

今回ノートを購入するにあたり、いろいろ検討した。
値段的なもの、ソフトをすでにWinで持っているからそちらを移植するなどいろいろ考えた。
総合的に考えると量販店で販売しているWindowsを買ったほうが値段的にはお得…。
今、安いからね~。
でも3月の震災で自宅にMac環境がないことを悔いたので、今回は思い切ってMacの環境を自宅にも作ることに。

本体はこの半年馬のように働いた自分へのご褒美として、思い切って購入。
思ったより安く購入できたので大満足ダブルハート
そしてWinもほしい…なんてわがままをかなえるために、Mac上でWinを走らせることに。
さらに必要なソフトなんかも揃えたら…かなりの金額ダッシュ
ソフト面は会社の補助を受けられることになったので、全額負担はまぬがれた。
それでも自己負担はかなり大きいけどねしょんぼり
仕方がないな~。。。

自分へのご褒美!!!そう自分に言い聞かせてる。

mac2

いろいろ設定やカスタマイズを終え、私の手元に来たらなんか愛着わいちゃったスマイル

会社ではMacとWinを使っているので、Macにもなじみは既にあるから問題ないかな。
…と思っていたのだけど、ノートのマウス替わりのトラックボードの扱いがいまいち…わからない!
カーソルが思った通り動いてなく、ネットサーフィンするのもまだぎこちない。
マウス…買おうかな。失敗

mac3

ノートになって意外なことに気付いた。。。
PCバッグが必要だわ。
いままで持ち歩いたことなかったから、気が付かなかった。。。
ま、しばらく持ち歩く予定はないからなんか面白そうなの探そうかな。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2011 11:35:47 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X