210944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

August 6, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、すごく考えること。

『約束』

この概念が人によって全然違う…。
当たり前のように私は『約束』を最優先にして
さまざまな行動の優先順位をつけて『約束』を守ろうとする。
それは会うための時間だったり、仕事の納期だったり。

それが人によっては違うんだな…と痛感。
たとえ仕事で会えなさそうだな~と思っても、どうしても…と言われれば徹夜をしてでも翌日の夜の時間を空けてきた。
でもいざ待ち合わせの時間がくると、「ちょっと遅れるので待ち合わせを1時間延ばしてください」というメールがくる。
こんなことを繰り返されたら…信用なくすよ???
もう待ち合わせをしようと思わなくなる。
携帯という文明利器ができてしまったおかげで、待ち合わせの時間、場所があいまいになってきてることを実感。
近くにいったらメールするからといって「会社終わったら連絡するね」なんてことも最近多くなった気がする。
会社終わる時間なんて人それぞれなんだから、しっかりと時間を決めようよ。
そして『約束』したのであれば、その時間に間に合うように努力しようよ。

そして遅刻したのであれば、せめて走って駆け付けようダッシュ
悠々と歩いて「待った?」と現れた友人を私は殴りたくなった。しょんぼり
…謝るのが筋じゃないのかな。
結局「ごめん」の一言も聞かないし、なにか埋め合わせをするわけでもない。
私が待って当たり前の様子。
さすがにキレました。

遅刻も最悪だけど…ドタキャンはもっときつい。
ドタキャンは当日じゃなくても、ようやく決めた日時を自分の都合で全部パーにした友人がいる。
自分が会いたいからとみんなの予定を合わせてセッティングしたら、
2日前になって「やっぱり仕事だからダメだ」といった。
その前日にきちんと最終確認して、了解とったのに…。
その人抜きでやってもよかったけど、最大の目的を失ったのでキャンセル。
疲れるわ失敗

大半の人は『約束』を守る人であると信じてる。
でも、中には曖昧な人いるよね。
その人たちとの付き合い方を考えるときなのかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2011 12:24:17 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X