210934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

October 14, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ずっと悩まされ続けていた頭痛…。
9月末から痛みが頻繁になり、気になりだした。
鎮痛剤は常に持ち歩いているため、それを自己流で飲んで対応していたんだけれど。
やはり不安になり、頭痛外来を訪ねようと決心。
色々検索~。

意外なことに地元の駅にあったわからん
…といっても本職は脳神経外科なんだけれどネットでは"頭痛外来"の看板もあげてた。
今日はもとから自宅作業と決めていたし、朝おきたら痛かったから午前中に行こうと行動開始。

まー、ひと悶着ありましたけれどね~。
仕事が明日の朝10時納期というのがありまして、
そのために私は今夜徹夜を覚悟しとけとは昨日の朝の段階で言われました。
そして私が医者に行こうとしたら父親大爆発。
「なんでこの忙しいときに。俺が大変なのわかってんだろ。客に迷惑がかかる」
明日の10時と聞いてたのに…というと、客先から前倒しで分納してほしいと言われたと。
そのため14時にいったん送るという約束したらしい。
私は一切そんなこと知らされてないよ。
それくらいわかれや!!とさらに怒鳴られ。。。

「医者は午後にするからデータ貸して」というと。
「医者いかせなかったら、また俺のせいになるんだろ?行けよ。」

あまりに腹がたったんで、そのまま出ていきました。
母が後を追っかけてきたけれど無視。
そこから母の電話、メール構成。
電話は無視。
メールには返信したけれど、父も反省している、どうしてもあなたの力がいるから連絡して、帰ってきて。

絶対嘘だと思ってましたよ。
16時半になり母が私の居場所をあてて車で迎えに来てしまいました。
戻ってきたら長不機嫌な父。
データちょうだいといっても「いま、タイミング悪い」で片づけられました。


話がそれたな~。
頭痛外来!!!
個人病院なのでMRIもその場でやってもらいました。
画像では問題なし!!!
よかった~ダブルハート
ただし偏頭痛と緊張性頭痛が一緒におきているとのこと。
偏頭痛に関しては脳をおおっている神経を血管が広がって拍動することで痛みが出てるって。
なに、それ…。
頓服として血管を狭くする薬をいただきました。

今までも医者で頭痛を訴え、鎮痛剤しかもらえなかった。
こんな偏頭痛の専用お薬があるなんて誰も教えてくれなかったよ!

これでちょっとでも楽になること期待します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2011 04:51:47 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X