210936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気の源

元気の源

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

y.y.mica

y.y.mica

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

November 7, 2011
XML
テーマ:旅の写真(3468)
カテゴリ:カテゴリ未分類

すでに11月なのに…"夏"休み晴れ
今年は全く夏を満喫してないな~ということで、季節が逆のシドニーを選びました。
ちょうど10月末から11月にかけて春から夏へ移行する季節。
でも日本と違って四季がはっきりしているわけじゃなく…一日で四季を体験できてしまうダッシュ
寒暖の差が激しい…。

…ところが今年は世界中で異常気象ショック
11月にはいったのにコートを着てる地元の人たち。
これは異常なことなのよ!!とPubで知り合った女性たちは言ってた。
確かにみなさんの着ている服に統一感なし!
私たちは寒かったので夜はパーカーを羽織ってるのに、横で信号待ちしている人たちはノースリーブにホットパンツ&サンダル。
体感温度違いすぎですわからん
かとおもったらファー付のジャケット羽織ってる人が前歩いてるし。
衣替えのタイミングないんでしょうね~

シドニーの街は思ったよりこじんまりスマイル
端から端まで歩けてしまう。
一番飲食店がある岬からホテルまで歩いて30分。
おかげで交通機関は使わず全部歩いた。。。
携帯についてた万歩計をONにしてみた。
一日平均20000歩。一番歩いた日は27000歩。。。歩く人歩く人

街歩きをしていて思ったこと。
島国だから植物、動物に固有種が多い!
なんか南国のような鮮やかな色があったり、木がヤシの木に似てたり…

Sydney1

そして鳩の代わり?
ウミネコがたくさん集まるスマイル
これが街中というからすごいよね。。。

umineko


Sydney2

そして古いビルディングをショッピングモールに変えて活用。
素敵な雰囲気になってます。
日本だとさびれたモールなんかは立て直しして近代的なものにする傾向が強いけれど、
リノベーションしていくことを知ってる海外のやり方も私は好きです。
これはレンガ造りだったり、地震が少ないからできることなのかもしれないけれど。。。
そしてあかるい時間帯にカフェでコーヒーと並んでワインがある。
私たちも普段は夜の飲み物であるワインを外の席でいただきましたワイングラス
オーストラリア名物の赤のスパークリングワインダブルハート
これが想像以上に"赤"でしっかりとしたミディアムボディ。
ちょっと赤の重いのが苦手な私が大のお気に入りになりました。

QVBredwine






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2011 10:52:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X