|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21841)
カテゴリ:ディーゼル機関車(JR・貨物)
「北びわこ号」の回送シーンが本日の「思い出の1枚」です。 秋の「北びわこ号」の回送といえば、わたしの場合、坂田の集落の端っこにある家のそばに立っている柿の木を取り入れて撮影することが多く、昨年は結構な人数の方が集まったので、今年は3号の追いかけをせず、場所を確保するため早めに現地へ行きました。すでに先客がお1人いらっしゃいましたが、その後は撮影に来る人もなく、列車が来るまでの間、いろいろとお話をさせていただき、楽しい時間を過ごしました。 柿の木のそばには藁積みもあり、昨年はそれを取り入れて画面を構成したのですが、今年は柿の木主体で撮影することにしました。さて、その成果は……。 12系の後ろにC56がぶら下がっているのですが、色が黒いのと、位置的な関係からよく見えません。ほとんどDD51が12系客車を牽いている図、になってしまいました。しかし、DD51が原色の12系客車を牽くというのも、今では貴重なシーンになりましたので、とりあえずは良しとしましょう。今後、さらなる精進を積まなければならないのは言うまでもありませんが……。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ディーゼル機関車(JR・貨物)] カテゴリの最新記事
|
|