|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21842)
カテゴリ:気動車(JRの特急)
今日から姫新線へ転進します。 佐用のひまわり畑へ行くべく大阪を早朝に出たのですが、ナビが示す到着予想時刻と列車の通過予定時刻がほぼ同時です。現地の様子は大体分かっているのですが、撮影ポイントのセレクトやカメラのセットにかける時間を考えると、本番であるひまわりカットの撮影は、列車を1本見送って次の列車にした方がよさそうです。 姫新線にはいくつか鉄橋ポイントがあります。その1つ、播磨徳久の近くにある鉄橋で列車を待つことにしました。 やってきたのは昨年3月から運転が開始されたキハ122の2連です。キハ122は両運転台タイプで、いわばキハ40に相当するものです。キハ47相当の片運転台2輌1組で組成されるキハ127もあります。 キハ122、キハ127ともに姫新線でしか使用されていませんが、真新しいキラキラボディはローカルな景色の中では少し浮きあがっているように感じるのはわたしだけでしょうか。しかし、それも時間の経過とともに馴染んでくるでしょうね。 今日7月27日は、政治を考える日だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|