|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21840)
カテゴリ:ディーゼル機関車(JR・貨物)
スイッチャーが牽いてきた積車のタキにDD51重連が連結されると、間髪をおかず、貨車もろともDD51重連が動き出しました。え!? もう発車するの? 以前はもう少しあとだったのに、運転時刻が変わったのかしらん……。いずれにせよ、間に合うかどうかは分かりませんが、再度、海山道のオーバークロスへ急ぎます。
この日、3度目のオーバークロスですが、オイルタンカーが通過した形跡はありません。あの動きはどういうことだったのでしょう。貨車全体を転線させたのでしょうか。それならスイッチャーが牽いてきたときから出発線へ引き込み、機関車だけを付け替えれば済むはずなのに、理由が分かりません。
いずれにせよ、いつも撮影している時刻どおりに先ほどのDD51重連貨物はやってきました。光線的に考えると、午前の反対側で構えるのが定石ですが、あえて真正面からシンメトリーの構図で切り取りました。
撮影地:関西本線塩浜貨物ターミナル~四日市
今日8月29日は、焼き肉の日、ケーブルカーの日、ベルばらの日文化財保護法施行記念日、肉の日(毎月)だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ディーゼル機関車(JR・貨物)] カテゴリの最新記事
|
|