|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21798)
カテゴリ:わが国鉄時代
当然のことながら、このときは蒸気機関車に目が向いているため、今から見れば蒸機以外にも貴重なお宝車輌がたくさんいたはずですが、ほとんど撮影していません。
そのような中で唯一、「あかつき」のヘッドマークをつけたDD51は記録しています。さすがにヘッドマーク付きのDD51は撮っとかなアカン、と思ったのでしょうね。しかし、車輪は切れているわ、画面からはみ出さんばかりだわ、とカメラを向ける熱意が蒸気機関車ほど高くなく、画面構成がおざなりなのは手に取るように分かります。
それにしても、このヘッドマーク、悲しいまでにボコボコで、何かあったのかしらん、と思える痛々しさです。でも逆に考えると、これもまた歴史の貴重な記録だと言えるでしょうね。
撮影地:熊本機関区
今日9月21日は、国際平和デー、世界アルツハイマーデー、室戸台風、関西に来襲。死者・行方不明者3036人(1934年)、プロ野球でフリーエージェント制導入だそうです。 [鉄道模型]カトー (Nゲージ) 7008-C DD51 1043 下関総合車両所 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020/09/21 07:30:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[わが国鉄時代] カテゴリの最新記事
|
|