|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21803)
カテゴリ:わが国鉄時代
当時の写真を改めて見直すと、吉松機関区はクラも立派で、それなりの規模だったことに気づきます。わたくしが人吉駅から乗ってきた列車を牽いていたD51 668号機が、給炭台のそばにいました。次の仕業に備えて給炭と給水を行っているようです。左奥のクラにはC55 26号機のテンダーが見えますが、人影をほとんど見ることができない、少しのんびりした空気が漂う午後の吉松機関区です。
撮影地:肥薩線吉松機関区
今日5月31日は、シベリア横断鉄道工事開始(1891年)、世界禁煙デー(世界保健機関[WHO]1989年)、そばの日(毎月末日)だそうです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/05/31 07:29:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[わが国鉄時代] カテゴリの最新記事
|
|