|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21832)
カテゴリ:気動車(JRの特急)
午後の富山行き「ひだ」を撮るため、高山の方へ移動しました。朝、水鏡をねらった鉄橋の逆サイドでスタンバイします。鉄橋自体が大きくカーブしていますが、高山以北の「ひだ」は3輌編成なので、何とか入れ込むことができると考えました。
近くにダムがあるため、この鉄橋付近まではダム湖の状態になっています。水鏡が期待できるのも、そうした理由からです。しかし、風が吹く可能性もありますので、結果は列車通過時まで分かりません。
そして、定刻。轟音を立てて「ひだ」が鉄橋を渡り始めました。水のゆらぎで列車の輪郭は少しぼやけましたが、まあ、何とか許容範囲かな。
今日7月22日は、下駄の日(全国木製はきもの業組合連合会)、著作権制度の日、ナッツの日、円周率近似値の日だそうです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/07/22 09:46:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|