|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(24450)
カテゴリ:ディーゼル機関車(JR・客車)
![]() 3月7日(金)にはDD51が牽引する「サロンカーなにわ 西日本一周の旅号」が走りました。引退に向けての巡業運転が相ついでいます。
複数日にわたり夜行も含めて運転されましたが、日中に撮影できるのは初日の大阪から城崎温泉あたりまで。わたくしは和田山までで複数回撮影できればOKのスタンスで出かけました。
今の時期、線路際には枯れ草が多く残っているため、俯瞰した方が無難です。そうした視点で検討した結果、線路のオーバークロスを1回目の立ち位置に選びました。
晴れると逆光になりますが、通過時は明るい曇り日。おかげでDD51や客車のサイドは黒くつぶれずにすみました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025/03/16 06:43:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ディーゼル機関車(JR・客車)] カテゴリの最新記事
|
|