ノーマフキャタ抜き俺が乗ってるリードのマフラーは環境対応でキャタライザーって触媒が入っています とある日某ホームページ様でリードのノーマフキャタ抜きをやっていたので俺も挑戦してみました え?何処で作業するかって?
もちろん学校で!!(スの学校は工業高、科は機械科
機械科の先生はなかなか太っ腹で
ス「機材借りていいすか?」
科長「いいよ」
と、即答ですよww
で、翌日学校へ持っていきました(ノーマフ重すぎ、チャリで40分はキツイ
~作業1日目~
放課後作業開始
まずは高速カッターでマフラーを切ります
厚さがなかなかあり重い理由も納得しました(6ミリくらい
次にキャタライザーを抜きます
まん中のヤツがキャタライザーです、かなりの排気抵抗がある模様
これを万力に固定して電動ドリルなどでキャタ抜きしました
そして抜き取り終了~
~作業2日目~
二日目は溶接で穴を閉じようとしたのですが難しいとのことなので先生がしてくれることに
しかし先生もう帰ってたOTL
~作業3日目~
実習室に行ったらもう出来てたヽ(´ー`)ノ
帰宅
綺麗に溶接されてました
まずはサビ取りをしました
ある程度取れたけどサビ取り剤が切れて中途半端にサビが・・・・・・・
なので
耐水ペーパーで一生懸命シュコシュコ・・・・・・疲れた
そして耐熱塗装~
綺麗に塗れました
そして車体に取り付け~
バイクカバーガードも磨いてなんちゃって鏡面加工しました
そしてエンジン始動・・・・・
少し音が大きくなりました(当たり前か)かなり吹けもよくなりました
走った感じは、中~高速が早くなった感じです ジャンル別一覧
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