153589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

puni.co

puni.co

カレンダー

サイド自由欄


↑↑↑で楽天ROOMをやってます♪
ご訪問お待ちしております!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

おにぎりを握る♪ New! 夢香里さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

「渋さ」と「強さ」… すずひ hd-09さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:お久しぶりです。(06/10) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
かんだ@ Re[6]:お久しぶりです。(06/10) puni.coさんへ 私も現在セントバーナード…
puni.co@ Re[5]:お久しぶりです。(06/10) かんださんへ(^O^) はじめまして♪ ずーっ…
かんだ@ Re:お久しぶりです。(06/10) はじめまして☺️ 我が家もセントバーナード…
puni.co@ Re[3]:お久しぶりです。(06/10) funtailさんへ あれもやりたい…これもやり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.17
XML
カテゴリ:旅行
青森旅行記にお付き合いいただきありがとうございます!

前回、書ききれなかった三沢の大空ひろばドッグラン。
広くて思いっきり遊べます。

暑がりのげんさんは、しばらく遊ぶとすぐに日陰に避難しちゃうんですけどね・・・





ここでは、可愛い子との出会いもありました。



ラブラドールレトリーバーのスーちゃん♪
げんさんを遊びに誘ってくれてます。

はじめは引き気味のげんさんだったんですが
遊びスイッチが入ってからは、楽しくなっちやって、吠えてスーちゃんを追いかける始末。

げんさん、ご機嫌になると吠えて誘うので困るんですよね・・・

そんなげんさんを、優しく笑ってくれたスーちゃんの飼い主さん、
ありがとうございました♪


青森旅行4日目、
げんさんをドッグランで遊ばせた後は、涼しい場所を求めてドライブ。
青森市の東、陸奥湾に飛び出ている夏泊半島へ・・・

夏泊半島、2日目にも行ったんですが
その時は強風で、青森市の気温が27度の時に17度!
風は強いし、寒いしでとても遊べなかったんです(笑)

夏泊の海岸では、
げんさんを可愛がってくれるおばあちゃんと、楽しいお喋りをしてきました。


青森ではお盆が過ぎたらもう秋とのこと・・・
あっという間に冬に入ってしまうらしく
夏の時間をとても大事に、過ごしていると感じました。

地元の方とのこういった、たわいも無いお喋りも楽しい時間です。



今回の青森旅行は5日目で終了〜
5日目は日本海側をドライブしながら帰ってきました。

男鹿半島・・・




中学校?でやった八郎潟・・・
私、実際に行ってみるまでこんなに広いエリアだなんて知りませんでした。
(ちゃんと授業を聞いていなかっただけ?)

見渡す限り、田んぼ!
まっすぐな道!

バカにしているわけじゃ無いですよ。
こんなに広々とした所があるんだと、感動しちゃいました。

そして経度と緯度の交わる『経緯度交会点』というのが日本にあるのも、今回初めて知りました。

お恥ずかしい話ですが
地理の授業って、眠さを我慢してた記憶しかないかも(笑)




この『経緯交会点』日本ではここだけです。

道は合ってるの?と思うくらい、砂利道を進んだ場所にモニュメントがあります。






明治時代に東京の旧国立天文台地を基準として測量されたそうで
GPS時代の現在では、世界基準の世界測地系が適用されていて
モニュメントから南東に約430m離れているそうです。

あくまでも個人的な意見ですが・・・
日本に1つしか無い場所なんですよ!
行くまでの道を砂利道ではなく、ちゃんと舗装して、
観光の場所としてアピールすればいいのに・・・
と思ってしまいました。


八郎潟まで来たんですがから
次は男鹿半島!
ナマハゲが見たくなったので、向かいました。




男鹿総合観光案内所

目立ちます!

ここで初の『ババヘラ』に出会えました♪



見事な手さばき!



味はバナナとイチゴ、素朴な味です。
暑くてあっという間に溶けはじめたので
綺麗なバラだったんですが、急いで食べちゃいました(笑)


日差しも気温も暑く、げんさんが降りられる状況ではなかったので
男鹿半島も長くは楽しめなかったのが少し残念。

男鹿半島を過ぎてからは、ドライブしながら埼玉に戻りました。


楽しい時間ってあっという間ですね。
冬場の東北は無理ですが・・・
また行きたいと思える、旅行でした!



青森のブラげんさん、お付き合い頂きありがとうございました♪

今回はあまり大型犬でも行ける場所をご紹介できませんでしたが
これからも、げんさん一家はあちこちに出没します!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.17 22:05:15
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.