151882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

puni.co

puni.co

カレンダー

サイド自由欄


↑↑↑で楽天ROOMをやってます♪
ご訪問お待ちしております!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

食える赤い色素とい… New! 細魚*hoso-uo*さん

【 おしゃれ更年期 … New! すずひ hd-09さん

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

今季最後のお鍋♪ 夢香里さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

楽天カード

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:お久しぶりです。(06/10) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
かんだ@ Re[6]:お久しぶりです。(06/10) puni.coさんへ 私も現在セントバーナード…
puni.co@ Re[5]:お久しぶりです。(06/10) かんださんへ(^O^) はじめまして♪ ずーっ…
かんだ@ Re:お久しぶりです。(06/10) はじめまして☺️ 我が家もセントバーナード…
puni.co@ Re[3]:お久しぶりです。(06/10) funtailさんへ あれもやりたい…これもやり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.04
XML
カテゴリ:子育て
今日は台風の影響で変な天気でしたね。

暑かったり・・・
涼しかったり・・・
みなさん体調を崩したりしていませんか?

先日体調が整わない長女の話を書きましたが
今日は3ヶ月前に予約が取れた
大学病院の心療内科の診察がありました。

次女の登校の1時間前に出発しなくてはいけなかったので
今日だけは次女も欠席をさせてしまいました。

家庭の事情、姉さんに付き合わされる次女も大変です。

げんさんにはお留守番を頼みます。




げんさんの笑顔は癒される〜♪



長女の通っている大学病院、
系列のクリニックなどを合わせると、結構な数があるんですが
大学病院として大きいのは3ヶ所あるんです。

今までは私も含め、うちの家族は大きな病気をしたことがないので
周りが大きな病院のお世話になっている中、
通うのはいつも歯科や、近所のクリニック・・・

でも、長女の体調がおかしくなってからの1年ちょっとで
なんと長女だけで、その同系列大学病院の3ヶ所をコンプリート(汗)

笑い事ではないですけど・・・
同系列大学病院の診察券が3枚なんて、笑ってしまいます。
というか・・・笑うしかない?


1ヶ所目は・・・重度の貧血と起立性障害で通い始めた小児科(総合医療センター)
2カ所目は・・・足の痛みからのがん包括センター(国際医療センター)
3カ所目が・・・子供から大人まで診てもらえる心療内科(医科大学病院)


まだ中学生なので市の子供医療のおかげで
かかった医療費は全額返ってくるので助かりますが
この1年ちょっとで、どれだけの医療費を払ったことか・・・

考えたくないですね(汗)



今回は2カ所目にお世話になった、
がん包括センターの時のことを少し書こうと思います。


通うことになった経緯は、足に見つかった腫瘍・・・
当時わかった時は本当に怖かったです。


足がつけない程、足首を痛がったので
レントゲンを撮ったところ、骨に影が見つかり
がんの専門の大学病院へと行くことになったんです。

結果としては良性でしたし、
痛みは足首の靭帯が剥がれてしまった事が、原因のようでした。

1〜2ヶ月、松葉杖生活でした。

腫瘍は足首にある2本の骨の内側にできていたため、
簡単に検体が取れる場所ではなかったので
いろんな画像検査を何回もして・・・
影が大きくなってないかを観察して・・・

ホッとできたのは、しばらく後になってからです。



当時から髪の毛は短く、所々禿げてきているし
足には腫瘍 (良性でしたが)・・・
私の友人にがん治療をしていると、勘違いをされた時もありました。

今だから・・・
良性だったから・・・
笑って話せることですけどね。

来週の月曜日は、そんながん包括センターでの最終診察です。
半年前に問題はなかったのですが
念のため、前回から半年後の経過を診てもらいます。

もう大丈夫なはずなので、行くのも最後になると思います。


3カ所とも全てが予約診療なので、
長女は何回も欠席や早退をしています。

次女にも沢山、負担を掛けていると思います(泣)


大学病院へ行くと、様々なケースの方がいます。
付き添い方がいないと大変なほどの方も沢山見てきました。

長女のケースなんて、どこが悪いの?って聞きたいくらい(笑)

起立性障害があっても・・・
抜毛症がで禿げかかっていても・・・
不登校でも・・・

自分の事は自分でできるし、
病院コンプリートなんて笑って話せています。

この先の事なんてわかりません!
だけど、娘たちと楽しく過ごせる時間
『今』をとても幸せに感じる事があります。

きっとこんな事も、気がつけば笑い話にしているんでしょうね。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.04 22:49:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.