151900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

puni.co

puni.co

カレンダー

サイド自由欄


↑↑↑で楽天ROOMをやってます♪
ご訪問お待ちしております!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

ヤマザキのデニッシ… New! ハピハピハートさん

BEAUTY WEEK 気分が… New! ひより510さん

トレンチコートにス… New! 夢香里さん

食える赤い色素とい… New! 細魚*hoso-uo*さん

【 おしゃれ更年期 … すずひ hd-09さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

楽天カード

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:お久しぶりです。(06/10) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
かんだ@ Re[6]:お久しぶりです。(06/10) puni.coさんへ 私も現在セントバーナード…
puni.co@ Re[5]:お久しぶりです。(06/10) かんださんへ(^O^) はじめまして♪ ずーっ…
かんだ@ Re:お久しぶりです。(06/10) はじめまして☺️ 我が家もセントバーナード…
puni.co@ Re[3]:お久しぶりです。(06/10) funtailさんへ あれもやりたい…これもやり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.28
XML
カテゴリ:日常
今日は次女が土曜日の振替で学校はお休み。

長女は相変わらず、学校へは行かず(行けず)お休み。


そんな月曜日・・・

今日はお天気も良いし、平日休みだから
お出掛けしようかな〜
なんて思ってたんです。

でも・・・

私が朝から、めまいと頭痛で体調不良(泣)

こんなに体に力が入らないで、フラフラなのは久しぶりです。


お休みの次女には申し訳ないと思いつつ
簡単に家事を済ませて、横になることに・・・


年齢的に更年期ですかね?
もしくは、疲れと長女に関するストレス?

どちらにしても、無理をしても仕方がないし
どうあがいても状況は変わらないので
今日はのんびり過ごしました。


午前中、寝かせてもらったお陰で
昼からは少し回復。





お昼だし、食事の支度をしなくては・・・と
起きていくと、長女の頭にげんさんの顔(笑)

これはこれで、違った意味で力が抜けます。


私が横になっている間・・・

次女は宿題をやったり、漫画を読んだり
自由にやっていたようですし

長女も週末にある北辰テストの過去問題をやっていた様子。

こんな体調不良の時は
娘たちが、目を離せる年齢である事に助けられます。



そんな体調不良、

やはり長女の不登校によるストレスが原因?

なんて思ってしまう部分もあります。


長女の心療内科では

『移動』登校 と 『稼働』学校での生活

その二つを分離して考えてみる事を提案されました。

『移動』が出来なければ『稼働』は考えられません。
でもその『移動』をさせるのが難しい(泣)


毎朝毎朝、同じ事の繰り返し。

次女の学校の支度を見ながら
その合間を縫って、根気よく長女と話し合い。

次女の『また支度しないの?』の言葉に
『まぁまぁ・・自分の事を頑張ろう』と笑顔で送り出す日々。


朝を迎えるのが嫌になる時もあります。

放っておいて『長女の好きなようにさせれば良い』
なんて事を言われる時もありますし、そう思う時もあります。


でもそれはそれで、母親として怖いんですよね。



はぁ〜早くこのストレスから抜け出したい!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.28 18:51:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.