韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

2011.05.19
こんにちは、ブルーボーイです。
今日は、今回の旅行で私達が泊まった巨済の長承浦近くに位置する交通も便利で利用も快適に出来る巨済を代表するホテル「想像の中の家」をご紹介したいと思います。

長承浦から舊助羅 、鶴洞海水浴場へ行くのにも便利なところに位置する「想像の中の家」ホテルは、すべての客室から海が一望でき、個人駐車場も完備されているので家族連れや友達同士、カップル同士で巨済での素敵な夜を送るにはもってこいのホテルです。

4月の中旬、まだ旅行シーズンではありませんが私達は長承浦からバスに乗って直接、想像の中の家に行くことにしました。 舊助羅、鶴洞方面に向かうバスに乗って、「觀音庵」停留所で下車し約300mくらい歩くとあります。バス停からすぐ見えます。(整備があまりしっかりされていない田舎道なので気をつけて来て下さいね)

下の写真の赤丸がバス停です。矢印の方向に歩いてくれば大丈夫です。

觀音庵停留所の写真です。

ホームページで見たのよりずっと大きい規模に驚きました。
地上に位置する一般の客室があり、岸壁の海岸方面に位置するファミリースパルームと2つある中でファミリースパルームに宿泊することになりました。
下の写真で左がファミリースパルーム、右が一般ルームです。
想像の中の家の一番大きな特徴は、個人駐車場なんですが写真でもわかるように各部屋ごとに駐車場が完備されています。なので、他の宿泊客の人と出会うことがないので安心です。

各部屋ごと個人駐車場が完備されています!!

私達は、4月中旬に訪れ、さらに風向注意報が発生した関係で100%ホテルを満喫することは出来ませんでしたがホテルの庭を散歩しながら見ると夏にはキレイなヤシの木を見ることもできそうです。

私達が今回利用した Family Roomの2階です。地上から見ると1階、海岸から見ると3階にあたる個人駐車場の門を開いて階段を下りるとこの部屋に出ます。
広い部屋にきれいな雰囲気、そして最新のテレビとカーテンを開くと絶好な眺めまで見ることが出来ます!!!
冷にあるすべての物品は、しっかりと整理されていて掃除もしっかりとされていました。タオルなどももちろん用意してあります。
ベッドもフカフカです!!!

特に、2階のベランダにはスパが備わっていてもちろん利用することが出来るんですがまだ4月で寒いと言うことで残念ながら利用することは出来ませんでした・・・。

1階にはソフトな浴槽とスパが一緒に備わっています。浴槽は、まるでスポンジのように柔らかく照明もあるので素敵な雰囲気をかもし出してくれます。
部屋の中の照明と温度は、このリモコンで調節できます。照明はかなり明るいと言うほどでもありませんでした。

とても気に入った浴室!部屋と浴室が一緒になっているんですが驚くことに・・浴室が丸見えでした。カップルや家族連れで来るなら問題はなさそうですが。
浴室の中にはシャンプーとリンス、ボディークレンジャーとひげそり用のジェルまで備わっていました。

驚くほど大きいシャワーにビックリしてしまいました。しかしいざシャワーを浴びようと思ったらお湯が出るまでかなりの時間がかかり、結局水で済ませました・・。
水をかなり使ってようやくお湯が出るので少し不便でした。
その点を除いたら本当に満足!!

部屋についているポットで緑茶やコーヒーを飲むことも出来ます。私達は疲れていたので早めに寝てしまいましましたが^^

右側に見える袋の中に歯ブラシとハミガキ粉などの必要なものが入っています。

1日中いろんなところを回っていたのでさすがに疲れていたのかベッドに横になるや寝て、予定より少し遅く目覚めました^^

朝、部屋のテラスから見た巨済の海です。
想像の中の家で一番良い点と言えば、すべての部屋から海が一望できると言うところです。少し離れた場所から広い海を眺めるのもまた最高です。

ファミリースパルームに泊まるお客さんを対称に朝食は無料で提供してくれます。私達が泊まった日にはトック(餅入りスープ)を出してくれました。下の写真は朝食を食べた想像の家の中にあるレストランです。

美味しいトックを締めに想像の家の紹介を終えようと思います。巨済旅行に関する気になる点などはこのホテルの若い社長さんが直接、親切丁寧に教えてくれました。

細かい点一つ一つに気を配ってくれる巨済の想像の中の家!

美しい巨際の海と共にゆっくり快適な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

それではまた次回もお楽しみに~!!

「想像の中の家」の簡単な紹介
位置:巨済市一運面小洞里2-2
電話番号:055-682-5252
チェックインー午後3:00 チェックアウトー午後12:00
朝食は、午前9~11時まで3階のレストランでサービス

「想像の中の家」ホームページ:http://www.inspirationpoint.co.kr/
「想像の中の家」Naverブログ(韓国語):http://blog.naver.com/inspirationp
「想像の中の家」Naverカフェ(韓国語):http://cafe.naver.com/inspirationpoint

ブログランキング・にほんブログ村へ

最終更新日  2012.03.16 12:05:41

Re:韓国 巨済を代表するホテル「想像の中の家」(05/19)   ジャスミンHAWAII さん
はじめまして。
まだ韓国に行ったことはありません。
興味深く読ませていただきました! (2011.05.20 17:41:30)

Re[1]:韓国 巨済を代表するホテル「想像の中の家」(05/19)   ブルーボーイコジェ さん
コメントありがとうございます。ぜひ一度訪れてみてくださいね^^

ジャスミンHAWAIIさん
>はじめまして。
>私はハワイにある韓国マーケットや韓国レストランが大好きですが
>まだ韓国に行ったことはありません。
>興味深く読ませていただきました!
-----
(2011.05.20 18:35:47)

Re:韓国 巨済を代表するホテル「想像の中の家」(05/19)   陽だまりチャン さん
今晩は!ご訪問ありがとうございます。とても魅力的なリゾートホテルですね。素晴らしいハードです。日本では,洞爺湖ウインザーホテルとか沖縄ブセナホテルなどが同等かしら?遠くに見える海では泳げるのかしらん?行ってみたいですね。 (2011.05.20 22:21:09)

Re:韓国 巨済を代表するホテル「想像の中の家」(05/19)   うめきん さん
 訪問&コメント,ありがとうございました!
 これからも,よろしくお願いします。 (2011.05.21 08:58:42)

Re:韓国 巨済を代表するホテル「想像の中の家」(05/19)   足圧の達人 さん
韓国にこんな凄いホテルがあるとは

認識不足でした

私には泊まることが出来ない高級なのでしょうね

いつか泊まれる境涯になります。 (2011.05.22 08:48:55)

コメントありがとうございます!!海は、海水浴場などもあるので泳げますよ^^

陽だまりチャンさん
>今晩は!ご訪問ありがとうございます。とても魅力的なリゾートホテルですね。素晴らしいハードです。日本では,洞爺湖ウインザーホテルとか沖縄ブセナホテルなどが同等かしら?遠くに見える海では泳げるのかしらん?行ってみたいですね。
-----
(2011.05.23 17:01:01)

こちらこそです^^

うめきんさん
> 訪問&コメント,ありがとうございました!
> これからも,よろしくお願いします。
-----
(2011.05.23 17:01:39)

すごく快適に泊まれるホテルなのでぜひ一度行ってみて下さいね。

足圧の達人さん
>韓国にこんな凄いホテルがあるとは

>認識不足でした

>私には泊まることが出来ない高級なのでしょうね

>いつか泊まれる境涯になります。
-----
(2011.05.23 17:02:33)