000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

しなやかに暮らす

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Sep 11, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、こぶたの手勉強会に出席しました。
産後の家事援助をする時、何をするのか?何に気をつけるのか?なんてことをレクチャー受けて、たーーーーーっぷりの野菜ご飯を作るライチさんを眺め。でもって、野菜おかずを作って、皆ですんごく豊かなお腹いっぱい野菜ご飯を食べました。
「こういうのって、2時間後にお腹空くんだよねー」なんて言いながら、最後まで食べていた私ですが、やっぱり帰宅したらお腹が空いてました!ははは

食べてくれる人が居ると、料理って楽しい。ああしてみようかな、こうしてみようかな、と考えるのも。実際に手を動かすのも。
そして、やっぱり大勢で囲む食卓は楽しい!!
産後、赤ちゃんと2人きりで家にこもり、3度の食事も基本は1人。わびしかったなぁ。と、ほろっと思い出しました。
なので、私が家事援助する時には「一緒に食卓に座り、おしゃべりをする15分」も提供できたらいいな、望まれれば。家事をしながらでも会話できるけど、ちゃんと向き合って話を聞いてもらえるって、本当に嬉しいことだと思うから。

そして、料理より掃除がお得意という方が居て、むしろ我が家に来ていただきたい。産後じゃないけど。ご飯はご馳走しますよ!!
せっかく一緒に勉強会をした仲間なのだから、時間さえあれば練習と称して訪問しあいたいなーなんて思ったのでした。言い出せなかったけどさ。

しばらくは面識のある方にのみ提供したいと思っている家事援助。値段設定とか、行動範囲とか、むーーーーーーーん・・・・って感じですが(そもそもお金を貰う、ということ自体に抵抗があるのを発見)娘の幼稚園中にちょっとずつ始めていけたらなぁと。

娘の同級生ママが妊娠&出産ラッシュなのです。娘が仲良くしている子たちのお家に、実は一番行きたいな、と感じていて、ただ今、告知キャンペーン中、のつもり。よければ、声かけてね~~~と。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 11, 2008 10:15:34 PM
コメント(2) | コメントを書く

Calendar

Favorite Blog

ワイルド★子連れライフ veronica007さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

kyoko3266@ Re:全部美味しいのです♪(11/19) ほのぽのさん お返事遅くなりました。 …
ほのぽの@ 全部美味しいのです♪ ごちそうさま~ シンプル定番ってことで…
kyoko3266@ Re:全部美味しそう…(11/19) とこ-とこさん わー、そう言ってくれて…
とこ-とこ@ 全部美味しそう… 画像が見たいです。 たたきごぼうの梅和…
kyoko3266@ Re:こぶたアクリルたわし(10/10) MoonLeoさん お買い上げありがとうござ…

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.