162256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2004年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、日記の日にちを間違っちゃったらしい。日付に関係ない生活してるし、か?

さて、今年に入ってlange Samstagも終わり、商店の閉店時間が元に戻りつつある。土曜は大体4時。でもにぎわってるところはまだ6時くらいまでかな。実は先日、「悩ましいお食い初め」の日記で魚が手に入りにくいことを書いておいたら、同じ街に住んでいるという方から私書箱にメールをいただいた。尾頭付きの冷凍魚などが買えるタイ人経営のアジア食材店の情報だった。(この場をお借りして再度お礼申し上げまぁす!!)お食い初めの日までには間に合わなかったのだけど、そんな良い情報を聞いちゃ、じっとしてられない!ということで、今日早速行ってきた~。
 チビの授乳のタイミングで2時半頃出掛けた。子供が出来てから変わったことの一つは、出掛けたいときにすぐ出られないこと。そういうときに限って授乳のタイミングが悪い。もうぅ!
 さて、これまで遠出して購入していたり、別の小さなアジア食材店で我慢していたのが、行ってみて意外と日本の食材が多いことにびっくり。こんな近くにあったのかぁという感じだった。「んーここは人に教えたくないよなぁ」と旦那。

思わず色々買ってしまう
(冷凍)生ラーメン→5.80ユーロ
   田牧米1kg→4.59ユーロ
    こんにゃく→2.99ユーロ
青じそドレッシング→4.39ユーロ   などなど。

その他買わなかったけど、お醤油は他のお店よりも2ユーロくらい安かったし(1Lで8ユーロ弱)、珍しいカップラーメンとかソース焼きそば、チキンラーメンもあり、やっぱり良心的な値段だった。何より良かったのは、お店のお姉さん達の愛想の良さと親切さ。どこの国でもそういう要素は大事!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月18日 21時41分32秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.