162202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2004年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は気温8度くらいだったかな。凄く暖かく感じたけど、外気温が高くなると暖房の利きが悪くなるような気がする・・・。

昨日の晩は、チビも寝静まっていて、チェックしてた例のRTLの番組が見られた。Bastian Pastewka in Japanっていうタイトル。要するに、Pastewkaっていうコメディアン(?)が東京に行って色んなものを紹介。

ドイツ人の視点から見た日本って??
まず目にとまってたのは、高級フルーツ店。(あんなの普通の日本人だって買わないよ・・と一人つっこみ)
あとは、カプセルホテル、ゲーセン(市バスを運転するゲームとか。結構難しいのよね~ ←恥ずかしながらやったことある。)、ビジュアル系(ある意味コスプレ?)、路上で携帯でメールする人々、名刺交換、ショーウィンドウ用の偽物の食べ物(なんていうんだっけ?)などなど。一昔前なら、これに回転寿司とカラオケボックスが入るか?
・・来週もあるらしい、この番組。来週は、監獄レストランとか京都が出てくるらしい。見られるかな~。

本日、ついに旦那帰還!オランダからは電車で約5時間。オランダはインドネシアからの人が多くて、そのせいか(?)ドイツよりも辛い食べ物が多かったらしい。ドイツ人辛いの苦手だもんね~。港町で新鮮な魚介類も食べてきたんだって。羨ましい話です。

今日帰ってこれると分かってからは1日がとっても短かった。家族で一緒にいられること、二人で子育てが出来ることの幸せを改めて感じました。旦那には感謝感謝です。チビは旦那の顔を見ても泣きませんでした。めでたしめでたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月01日 07時32分57秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.