162172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2004年12月11日
XML
テーマ:クリスマス(13)
楽天の色んなページを見ているうちに、
クリスマス市って他の街でもあるやん!
と気づき、急遽フランクフルトに行くことにした。

のんびり出掛けたので、ついたのはお昼過ぎ。
旦那も私もお腹ぺこぺこ。
屋台のブタステーキでも食べようかと思っていたけど
旦那の提案により、ラーメーン!!

店は以前に偶然見つけたKamonというすし&ラーメン店。
前見た時は、ラーメンっていう幟がはためいてたので、
ラーメン屋かと思ったが、メインは回転すしだった。
普通のラーメンだったけど、めちゃんこ久しぶりで
幸せだったぁ。餃子も美味しかったし。

クリスマス市は、すごい人、人、人。
しかも寒い・・・街の温度計は2時頃で-1度。
とりあえずグリューワインで暖まったけど、
冷めると一層凍えるのよね。

フランクの市は、うちの街のと比べて
魚系の屋台が多かった気がする。
びっくりしたのは、30cm位の長さの白身魚をフライしたもの。30cmよ!!!
これはおいしかったっす。タルタルソースもばっちり。
チビも目覚めた瞬間にこの白身魚が目に入ったらしく、
未だ半分寝てるのに指さして、食わせろ!と言ってきた。
中の白身だけを、かなりガツガツ食べられてしまった。

食べ物屋の周りは人だかり。
でもお菓子屋(飴・レープクーヘン・駄菓子)が多かった気もするなぁ。
それにしても寒かった・・・
ニュルンベルグよりマシだったけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月14日 07時10分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[ドイツのクリスマス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.