162263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2005年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記でチビの歯が14本だと書いたのに
ちゃんと確認したら上の歯も8本あった。
ので、ホントは16本でした。

***********
さて、昨日書き忘れたのだけど
昨晩は鏡開きをしました。

数年前、お友達Yちゃん宅で新年会があった時に
ささっと善哉が出てきて、すごくびっくりした思い出が。
実家では鏡開きやってたかなー?
あんまり気にした事なかったけど、
改めて考えると、祖母が毎年作ってくれたような・・・
趣味だと思ってましたが(笑)、行事だったのだね~

いざ、自分でやり始めてみると意外とやれるもので、
(小倉あんの缶詰を水でゆるめて、砂糖.塩を調節するだけだもん)
チビが寝てから作り、旦那と2人で食べました。
これぞ夫婦善哉。

ドイツの人はこれ食べられるかなぁー?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月14日 06時38分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.