162203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Philosophenweg

Philosophenweg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハイデル

ハイデル

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2010年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日初めて開花してから、ずっと雄花ばかりが咲いていたベランダゴーヤ。

ついに雌花が咲きました!

早速、人工授粉~

実が膨らんでいくのが楽しみ♪



そして、チャレンジの付録で始めたミニヒマワリ。種を蒔いたのは4月21日。
4本が育っていますが、うち一つが開花!

昨日の朝は、つぼみから覗く黄色い花びらが、
菊茶にしかみえなかったんですが、
開いたら小さくても立派なヒマワリです。

背の高さは、20cm程かな。



今年は春の気温が低かったせいか、なかなか芽が出なかった朝顔

5月に蒔いたのは1ヶ月後に芽がでてびっくりw(゜o゜)w

6月に蒔いたのは、1週間くらいで3つでたんだけど、
諦めてた最後の一つが昨日の真夏日のせいか、今日出てきました。
蒔いてから2週間です。

こんなに園芸を楽しんでいるのは今年初めて☆
少し面倒をみつつ陰ながら成長を応援する感じです。

ちびまめにも、これくらいのスタンスでいられたらいいんですけどね~
ついつい口出しが多くなってる気がしますf^_^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月18日 11時04分31秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.