1514044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おもしろいもの見っけた!

Feb 6, 2008
XML
海で釣りをする人に欠かせないものとしてタイドグラフがあります。
潮の上げ下げを調べるのに使います。

折角遠出したのに、海を見たら水が無い・・・。なんて悲しいですからね。
また立ち込んで釣りをする人には命に関わるものですから。

小冊子のものもあるんですが外では使いづらい。
で、携帯電話ってことになるんです。

機能が豊富な有料のものもあります。
でもそこまで要らないよって方にはこれが便利です。

携帯潮汐


携帯潮汐
携帯潮汐 posted by (C)unagi


これは、i-アプリです。
一度ダウンロードしてインストールしてしまえば、スタンドアローンで使えます。
動作もサクサクですから使いやすいと思いますよ。
対応携帯もdocomo、SoftBank、auと3キャリアに対応です。
(全ての携帯電話ではありませんが・・・。)

注意点を1つ。
インストールした時に皆そうとは限りませんが、フォントの表示が大きくなっていて全く読めない状態でした。
もし同じような状態になってしまったら、
ヘルプに入り数字の「7」が文字の大きさを切り替える「表示切替」になっているのでそれを何回か押せば自分の携帯に合った文字の大きさになります。ちなみに写真は、「TinyPlain 吹出」です。



さて今日は大潮。
都内は雪です。
それでも行きますか?
行きます。行きますとも。
釣れると良いなぁ。


これが欲しいすね。

【新品お取り寄せ】CASIO PROTREK サーモセンサー・タイドグラフ タフソーラー・電波時計 チタン金属バンド【BlessYou】





最後までお読みいただき有り難うございました。
Blogのランキングサイトに登録しましたので、
もし気に入っていただけたら是非クリックお願いします。
クリックするのはお好きなものをどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ブログランキング『PBRANK.COM』

ranking

ブログ検索エンジン

ブログランキング・にほんブログ村へ






Last updated  May 11, 2008 11:09:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ルアーフィッシング] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Recent Posts

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.