2270827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 12, 2019
XML
テーマ:私のPC生活(7395)
カテゴリ:携帯電話(iPhone)
昨日書いたKY-01Lの記事の続き

KY-01Lへの電話帳転送が出来なかった問題が解決して上手くいきました

もし同じように上手くいかない人が諦めて1件づつ登録をやり直す事のないよう
記事にしておきます

ま、簡単な方法が見つかったので誰でもできると思います

まず、
iPhoneの電話帳はMacの「連絡先」アプリとリンクしていますので「連絡先」を開いて
「ファイル」ー「書き出す」ー「vCardを書き出す」
と選び書き出します

これをそのまま転送してもKY-01LのBluetoothフォルダには置けるのですがインポートが
上手くいかないです

ですから、
Safariより自分のGmailにアクセスして右上の方にある
四角が9個並んだアイコン(Googleアプリ)を押して「連絡先」を選ぶ
そう、Gmailの連絡先を使いAndroidで読めるvCardにするのです
Gmailアカウント持ってない人は新規で作れば良いです(損はしないから)
左にあるメニューの中から「もっと見る」を選ぶと「インポート」が出てきます
そこを押して「ファイルを選択」を押し、先ほどMacの「連絡先」から書き出したvCardを選ぶ
するとあっという間に連絡先が取り込まれます

ここで取り込まれたデータを確認
余計なものがあれば削除、変更などして綺麗に整えます

終わったら先ほどの左にあるメニューの「インポート」の下に「エクスポート」があるので
そこを選択する
「連絡先のエクスポート」が開くので「形式を選択してエクスポート」から
「vCard (iOSの連絡先)」のラジオボタンを選択してエクスポートする

これでKY-01Lで読み込めるvCardが出来ました

超簡単!!

あとはBluetoothで送信するだけです


多少手こずりましたが上手くいきました





色々考えて裏表にはる保護シート購入しました



カードケータイ KY-01L ノングレアフィルム3 フィルムセット 両面フィルム 防指紋 反射防止 ギラつき防止 気泡消失 ASDEC アスデック NGB-KY01LB


ちなみに知り合いがガラスの液晶保護シートを貼りましたが
少々厚いのか認識が甘くなり数日でフィルムに貼り替えました
一応記載しておきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2019 11:02:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[携帯電話(iPhone)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.